こんにちは😃Ayuです!



日に日に乾燥を感じる今日この頃。

乾燥を測る1番のバロメーターは…

く・ち・び・る


Image title


唇も皮膚の一部ですが

目元と同様、とっても薄い。

だから「空気が乾燥しているな〜」と思うと

まず、かさかさしてくるのが

やっぱり唇💋💋💋

お肌よりも先に唇が

センサーの様にかさつく…涙

なので唇のかさつきを感じたら

お肌の保湿も強化します!!!



私は唇が荒れやすいので

リップはポーチにもバックにも

ベットサイドにも様々な場所に配置してます!


最近使ってみてすごく良かった

プチプラリップバームをご紹介します(o^^o)




Image title

☑︎ニベア

クリームケア リップバーム



ニベアリップクリーム内

最高保湿と謳われるだけあり

保湿力が半端じゃない。。。


夜塗って寝ると、

寝る前と全く同じ状態なんじゃないか!?

というくらい、朝の唇も潤いが継続。

私、8時間くらい寝るのに 笑




Image title


その秘密は《高保湿+密封》にあるみたい。

高純度のワセリンが作る密封膜で、

隙なく唇が覆われている感じ。

テクスチャーがバームなのに硬すぎず

適度に柔らかくて唇に密着するんです。



そして思わず食べそうになるような 笑

自然ないい香り♬

私はバニラ&レモンの香りを使用中ですが、

ほんのり甘くて優しい香りです。

(他には無香料とはちみつの香りがあります)



さすがニベアさん♡

プチプラなのもやっぱり嬉しい。

どのリップクリームを買うか迷ったら

ぜひ試してみてほしいです。




love




Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share