こんにちは、Ayuです。



平成最後の夏・・・

私の後悔。



海水浴もキャンプもしてないのに…
シミが濃くなった気がするんです
( ゚д゚)


気のせいだと思いたい!



確かに海でバーベキューもしたし、

フェスにも行ったけど。

外で遊ぶこともあったけど。



つい家の中にいる時は油断して
日焼け止めを塗らなかったり。

街歩きやちょこちょこ外に出る時も
全く日焼け止めの塗り直しをしなかったり。

もちろんこの夏の紫外線だけが原因で
シミが濃くなったわけではなくて
これまでの紫外線貯金の結果なんですが!

私の肌悩みの中で
シミはあまり気に留めてなかっただけに
かなりショックです🤯🤯🤯


今になって、すんごく反省。




そして、そそくさとケアを始めました!!!


ありがたくタイムリーなことに

マキア編集部様よりご提供いただいたこちら♡

すがるように肌に塗っております。


Image title

☑︎薬用シミエースAX(シミ対策クリーム)


メラニンの生成を抑え、

シミやソバカスを防いでくれる

薬用クリームです。


《HP》

http://www.kracie.co.jp/khp/shimiace/


次ページへ▷

●「トリプルビタミン」配合

・高純度ビタミンC:シミ生成抑制

・持続型ビタミンE:有効成分(血行促進)

・高濃度ビタミンA:整肌成分

上記のトリプルビタミンが角質層の

最深部まで浸透してシミの原因にアプローチ。



●「グリチルリチン酸ジカリウム」配合

消炎(有効成分)



●「ハス種子発酵液」配合

保湿成分。

Image title

テクスチャーを見ても分かる通り

潤いをたたえている感じです。

顔全体に塗ってもいいようです。


●無香料、無着色



Image title


肌になじみやすく、

かつ潤いも感じる使い心地で、

気になるところに部分的に塗っても、

全く違和感など感じません。

手軽にケアできるのも嬉しいポイント。





産後や肌の弱い方は

シミができやすかったりします。

また、ストレスが原因で

シミができてしまうことも。

シミは一度できてしまうと

完全に消すのは難しかったりする。

だからこそ先手を打った

地道なケアを続けていくことが大切。

そんな時にシミエースは強い味方!!

ドラックストアで気軽に購入できるので、

私のように後悔する前に、笑

ぜひ試して見てくださいね♡


love






Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share