こんにちは、Ayuです^^


Image title


マキア2018ビューティオフ会のお土産で頂いたestの化粧水(^^)

本当に自分で購入しようとしていた矢先で

すごく嬉しかった!

しかも花王の方がご紹介してくれたので

心から納得して使用することが出来ました。

だってわざわざ砂漠まで行って

過酷な環境下で実験までしたとか!

説得力ありすぎでしょう。笑




Image title

Image title

Image title

Image title


だって私たちは湿度の高い日本に暮らしていても


もはや砂漠の様な環境に晒されているのだとか!



そしてこのお話を聞いていたら
昔モロッコに行った時に
サハラ砂漠のど真ん中でキャンプした事を
思い出しました。笑


Image title


かなり風通しの良いテントで砂にまみれて
寝たことが頭をよぎり
ひとり心はサハラ砂漠へ…


Image title


話は逸れたけど、

あの時のサハラ砂漠の乾燥と
今日本で感じる真冬の乾燥や
屋内の空調による乾燥って確かに大差ない気が。
(加齢によるものもあるかもしれないですが…)



Image title


エスト ザ ローション

140ml ¥6,000




 


使ってみるとやっぱり

超乾燥肌の私の救世主でした!




化粧水ってほとんどが水でできているし

ベーシックなアイテム過ぎて甘く見ていたけど

ベーシックアイテムも進化しまくっている。








過酷な環境下でも乾かないお肌を目指す化粧水。




ポイントはエクトインの保水力(*^o^*)



次ページへ

Image title

エクトインとは砂漠の塩湖でも生きられる

極限環境微生物が生み出す成分です!




エクトインは水分を抱え込んで

ケラチン線維の間に入り込み

水分が逃げないようキープ。



こうした働きにより

貯水できる肌をつくるのだそう^^



やっぱりエイジングケアの基本は保湿★


肌が持つ保水力を高めて

乾燥から脱却したい!



柔らかな感触も病みつきです。

初めて使った瞬間から好きになりました。

若干トロッとしているのに

スッとお肌に入っていく感じ(^^)


これはぜひ、ご自身のお肌で

試してみてほしいです。


夏でもお肌のインナードライ化は深刻です!

エストザローションで枯れない肌を

育てましょう。



Love.


Instagram @ayumi.hidaka


Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share