皆さんこんにちは!
マキア公式インフルエンサーのあやのです!

突然ですが、涙袋メイクって難しくないですか?

濃くしすぎると不自然だし
どれくらいぷっくりさせるのが正解か分からないし…

そこで!
SNSで話題になっていた
「糸ようじ」で作る涙袋メイクに挑戦してみました!

すごく簡単なのに
自然に涙袋がぷっくりしてびっくり…!

涙袋メイクが苦手な人は、ぜひ試してみてね♡

用意するもの

【バズりメイクテク】失敗知らず!糸ようじで涙袋メイクに挑戦!_1

用意するものはこちらの3つだけ↓


①アイブロウパウダー
色が薄め&糸ようじに色がのせやすい!
アイシャドウでもできそうだけど、濃くなりすぎちゃうかも…?



②糸ようじ
100均のでOKです◎



③ラメシャドウ
私はエチュードのグリッターを使いました♡


メイク方法

【バズりメイクテク】失敗知らず!糸ようじで涙袋メイクに挑戦!_2

①糸ようじにアイブロウをつける
まずは糸ようじにアイブロウをのせます。
付属のブラシでのせるとちょうどいい量がのるのでおすすめ!


②涙袋の影の位置にのせて左右に動かす
涙袋のカーブに沿って左右に動かすと
写真くらいのさりげない影色がつきます◎

【バズりメイクテク】失敗知らず!糸ようじで涙袋メイクに挑戦!_3

③涙袋にラメをのせる
涙袋の部分にラメシャドウをのせます。
コンシーラーでもぷっくり見えるのでお好みで◎
私は中央部分にのみのせてみました!

ビフォーアフター

【バズりメイクテク】失敗知らず!糸ようじで涙袋メイクに挑戦!_4

涙袋がぷっくり見えるのに
やりすぎ感のない自然な涙袋が完成♡


アイブロウパウダーで影色を入れるのが
ちょうどいい影色になるコツなのかな?と思いました。


糸ようじの糸部分の長さも
長すぎず短すぎずでぴったりなのかも!

【バズりメイクテク】失敗知らず!糸ようじで涙袋メイクに挑戦!_5

遠目で見ても違和感なし!

すごく簡単にできるから
涙袋メイクが苦手な人や加減が難しいと感じてる人は
ぜひチャレンジしてみてね◎

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share