こんにちは!ayaneです🤍
だんだんと暑い日が増えてきましたね⛱
マスク下のメイクヨレが気になる気になる、、
そこで!今回は、
先日Qoo10メガ割でGETした
最強セミマットクッションファンデをご紹介したいと思います😉

メガ割購入品レポ📃マスクにつきづらい!人気のセミマットクッションファンデ【HERA ブラッククッション】が優秀だった⛱🤍_1

こちら~~~💎💎

<div style="display:inline-block;padding: .5em 1em; margin: 2em 0; background: #eeeeee;"> <p style=" margin: 0; padding: 0;">HERA ブラッククッション SPF34/PA+++15g 4,620円</p></div><p></p>


韓国コスメオタクの間では
まだ使ったことなかったの?
というレベルで人気のある商品だと
思うのですが、なんとなくセミマットの
ファンデーションは乾燥が怖くて手を出せず、、
ですが知人にめちゃくちゃ勧められてついに!
メガ割の機会に購入してみました~~👨🏻
リニューアル前のデザインと比べて
ロゴのみのシンプルなパケになっており、
高級感がアップしております✨


<div style="border: #ff69b4 solid 1px; border-left: #ff69b4 solid 8px; padding: 20px; font-size: 100%;">マグネット式の蓋が最高。</div>
HERAの蓋はマグネット式!!!(何度も言う)
こういう小さなストレスの解消大好き🥺
パチンッと勝手に閉まる快適さといったらないです💭
そしてフチに(フチ?)【HERA】と彫られてるカワイイ。

メガ割購入品レポ📃マスクにつきづらい!人気のセミマットクッションファンデ【HERA ブラッククッション】が優秀だった⛱🤍_2

<div style="border: #ff69b4 solid 1px; border-left: #ff69b4 solid 8px; padding: 20px; font-size: 100%;">パフはわりと厚めでしっかり♡</div>
HERAは全体的に作りがしっかりしているので
使い心地も良いし、気分も高まります💎


モチモチパフでしっかり長持ちしてくれそう◎
ムラにもならず、均一に伸ばすことができます。
色が黒いのも個人的には好みです👏🏻

メガ割購入品レポ📃マスクにつきづらい!人気のセミマットクッションファンデ【HERA ブラッククッション】が優秀だった⛱🤍_3

<div style="border: #ff69b4 solid 1px; border-left: #ff69b4 solid 8px; padding: 20px; font-size: 100%;">乾燥しにくく、ヨレにくい!</div>
どうしても艶系ファンデを選びがちな私ですが、
やはり艶タイプはこれからの時期ヨレが心配だな~なんて思っていた所、
知人にHERAを勧められ、購入😎
つけてる感じもないしとにかく自然!そして乾燥もしない!
と聞いていたので、
本当に自然でムラのない仕上がりに感動*
ピンク系を選んで赤ぐすみしてしまう事があるので、
カラーは17N1を使用しています👏🏻(黄みも強すぎず自然なお色)

メガ割購入品レポ📃マスクにつきづらい!人気のセミマットクッションファンデ【HERA ブラッククッション】が優秀だった⛱🤍_4

皮膚が薄くいつも血管が丸見えなのですが、綺麗に隠れています。笑
しかも自然!私の肌色に合っているのもありますが、かなり自然です。

  • メガ割購入品レポ📃マスクにつきづらい!人気のセミマットクッションファンデ【HERA ブラッククッション】が優秀だった⛱🤍_5_1
  • メガ割購入品レポ📃マスクにつきづらい!人気のセミマットクッションファンデ【HERA ブラッククッション】が優秀だった⛱🤍_5_2

☝インカメラなのもあり、画質が鮮明ではないのですが、
半日友人達と食事をし、マスクをしたまま大笑いしたり
お話したりしたのちに撮影した写真です📷(5時間は経ってる)
お直しは一切しておりません!(アイメイクなど全て含め)
え、、ほとんどヨレてないんだが、、
目じりの笑ジワにたまったファンデーションと、
少し鼻の頭がこすれてはげているかな、というくらいのレベルで
これは優秀!
マスク外してすぐ写真!みたいなタイミング
でも何も心配いりません!乾燥も気にならず!
(気になるのはテーブルに貼ってあったチラシを消した私の加工の粗さ笑)
これは梅雨~夏時期にヘビロテしていきたいファンデです。
いい出会いをしてしまいました🌷
しいて言うならばの注意ポイントを下にまとめましたので
チェックして頂けると◎

<div style=" position: relative; padding: .5em 1em; margin: 2em 0; border: solid 3px #fb378c; background:#ffffff ;"><span style=" position: absolute; display: inline-block; bottom: 100%; left: -3px; padding: 0 9px; height: 25px; line-height: 25px; font-size: 17px; background:#fb378c; font-weight: bold; border-radius: 5px 5px 0 0;color: #ffffff;">注意point!</span> <p style=" margin: 0; padding: 0;">
・SPF34PA++と紫外線対策は別の下地や日焼け止めが必要そう
・フローラルムスクの香り付きなので好みは分かれる
・艶推しクッションよりは艶感に劣る(自然な艶はあり)
・厚塗りしすぎるとシワにたまるので注意</p></div><p></p>

もちろん、全ての人に合うというわけではないと思うので、
少しでも購入の際に参考になればいいなと思い
ブログに書かせていただきました📃✏🤍
InstagramではDMやコメントもお気軽にお待ちしております♪
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました🥺❣


                     📷ayane Instagram📷

ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    share