こんばんは、ayamaruです!!
ルナソルから2018年2月23日(金)に新しくスキンケアとベースメイクが誕生します!

先日、新作発表会に参加させて頂いたので、そちらについて・・・♡”

ルナソル1

ところで皆さま、ツヤ肌とマット肌どちらがお好きですか?

私は…両方好きです♡

マットのファンデは、お気に入りのものは、ありますが…

ツヤ肌のファンデは、私のテクニックが悪いのか、いつもテカッテカになって(泣)

とくに小鼻周りは、化粧よれをしちゃうので、ファンデでは、半ば諦め気味・・・。

とは言え、ツヤ肌になりたい願望はあるので

美容皮膚科で

「水光注射」を過去に何度か打ったこともあるのですが・・・

私は、顔の皮膚が薄いせいで

打った直後から5日間位は、注射の跡(内出血も)が…(泣)

1週間後は、しばらく綺麗なツヤ肌になるんですけどね・・・。

値段と、ダウンタイムがネックでした、、、(泣)



けど今回、ルナソルから発売されるファンデは、一味違います!
ツヤ肌重視なんだけど、全然ヨレないんです!!!

値段も、アラサー以降にはお手頃?(下地3500円(tax)のファンデーション5000円(tax)

ダウンタイムもないので、コツさえ掴めばすぐにツヤ肌が完成します◎◎


今回発売される商品は、こちら!!!

ルナソル2(左から)

・オイルインソリューション(化粧液)全2種 180ml ¥5,000

・ポジティブソリューション(美容液)全1種 30g ¥5,000

・ウォータリープライマー(化粧下地)全1種 30ml SPF13/PA+ ¥3,500

・グロウイングウォータリーオイルリクイド(ファンデーション)全5色 30ml 

01~04 SPF25/PA++  // CL SPF18/PA++ ¥5,000

・ラディアントスティック全1色 ¥3,000

・コントゥアリングスティック全1色 ¥3,000

・シームレスコンシーリングコンパクト全1種 SPF36/PA+++ ¥4,000

・エアリールーセントパウダー全2色 15g ¥4,500

※上記のアイテムは全て税抜き価格


◇オイルインソリューション(化粧水)

みずみずしさ重視か、まろやか重視か・・・
どちらともオイルが配合されているため、とっても潤います◎

私のお肌には、極度に乾燥している場合は、II番。

これらからの春夏の時期には、1番がいいのかなというのが使った感じの感想です。
香りは、シトラス・フローラル・ハーバルの香り ♡


◇ポジティブソリューション(美容液)

テクスチャーは、やや硬め。だけどスルスル伸びます◎

オイル配合の美容液だからこその質感ですね!

化粧水Ⅰと美容液でこんなツヤ肌に・・・♡”

ルナソル3


◇ウォータリープライマー(化粧下地)

繊細なパールが配合されており、下地だけでもツヤッツヤに!♡

ハードワークや、不規則な生活、ストレス等でくすみがちなお肌にも

これ一本で、みずみずしいお肌に変身ができます!

私は普段、ラメやパールが洋服に付くのが嫌なので、基本下地でも避けていましたが

こちらなら大丈夫◎◎
黒いお洋服にラメが、、パール感が、、なんて心配はありません×
それほど細かな粒子です◎

ルナソル5


グロウイングウォータリーオイルリクイド(ファンデーション)

とても軽い質感で、少量で伸びます◎◎

オイルが配合されているお陰で、均一に伸び、薄膜ができて綺麗にみえるようです!

また、ルナソルのファンデーションブラシ(¥3,000+tax)を使い

くるくるブラシにファンデを馴染ませて乗せることで、より自然なツヤ肌に仕上がります◎

ルナソル5


◇ラディアントスティック(ハイライト)

細かなピンク系パールがとても綺麗で、Cゾーンに軽く乗せるのがおすすめ!
普段あまりアイメイクをしないので、これを乗せるだけで

目元が一気に明るくなりました◎ ←ayamaru 買い足したいアイテム♡”



◇コントゥアリングスティック(ローライト/シェーディング)

さすがルナソル♡

海外ブランドにありがちな、いかにもシェーディングしてます顔にならないので良かったです◎
日本人の顔色に合った、ナチュラルな色設計をされているので

とても肌馴染みが良くて使いやすいスティックでした!

ルナソル6



◇シームレスコンシーリングコンパクト(コンシーラー)

コンシーラーにもオイルが配合されているので、スルスルと伸びて、少量で綺麗にカバーしてくれます◎

ルナソル7


◇エアリールーセントパウダー(パウダー)

せっかく作ったツヤ肌を生かしたいので、テカリが気になりそうな小鼻等にささっと。
実は、新作発表会の後に、同じマキアブロガーの田辺彩ちゃんとあっつあつのもつ鍋を汗かきながら食べたのですが・・・

全然崩れませんでした~~~!!!
本当これにはビックリでした!(驚!)

ルナソル8



デモメイク完了した、モデルさん♡

本当につやっつやなお肌されていますよね♡”

ルナソル9




次にayamaru流使い方のご紹介!!♡

ツヤ肌にしたいんだけど、テカリが気になる方必見です!

①量の調整

だいたい下地もファンデも2振りくらいがちょうどいいです。
一気に手のひらで顔に乗せるのではなく、ブラシや人差し指で少しずつ伸ばしながらつけること!

②パッティング

気になる小鼻や、髪の生え際も忘れずにお肌全体をパフを使いパッティングすることで

テカリにくくなるかもしれません!

③ハンドプレス

お粉をした後は、ハンドプレスをして、ファンデとお肌を密着させると

お化粧もちも良いです◎


今回イベントのお土産として

・ウォータリープライマー

・グロウイングウォータリーオイルリクイドを頂いたので、しばらく使っています。


暖房や乾燥に負けないツヤ感は、乾燥肌の私としてはとてもありがたい質感です◎

また私は、ここ3日間、最高気温24℃、湿度が88%もある香港に滞在をしています。

昼間は暑く、室内はたまに冷房が強い場所等もありますが


冷房にも、春のようなぽかぽか日差しにも、夏のような湿度にも

いまのところ連勝中の超優秀な下地&ファンデーション♡”


水が滴るような潤い溢れる「水ツヤ肌」を目指したい方へ♡

まずは店頭にてお試しください!

2月23日発売です!


ayamaru


毎日、1リップ更新中!!!★

リップ好きなあなたへ♡ Please follow me ♡”


Image title




ayamaru

ayamaruOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share