少し前、偉そうに(w

美ヘアを保つ方法①を書きましたが(記事はコチラ


Image title



第二弾はシャンプー&トリートメント編です。


髪が長いと、美容院でも良いカモのようでとかくトリートメントだ、何だと勧められる訳ですが

1回ちょっと乗ってみました!!


そこでGETしたシャンプー&トリートメントが良かったので紹介させて頂きます。


そのシャンプー&トリートメントはコチラ→


Image title

Aujua(オウジュア)シリーズです。

美容院での取り扱いが多いので、ご存じの方も多いかと思います^^


先ず、このAujuaシリーズは基本的に美容院専売品です。

(ネットショップなどは偽物の可能性が非常に高いとのこと^^;)


製品一覧はコチラ

大きく分けて

★エイジングケア

★ヘアケア(ダメージなど)

★スカルプケア

★クライマティックケア(UVなど気候によるダメージケア)


それぞれの中でも、より合ったものを選ぶことが出来ます。



私は、抜け毛がひどいので^^;

エイジングケアの中のイミュライズ(毛髪強化)を選びましたが、あいにく売り切れで><

バラの香りのフィルメロウを選んで頂きました。

固くなった毛髪を柔らかくする効果があるとのこと。

今、思えば違うセレクトの方があっていたのでは?と思いますが、それでも結果オーライで

良かったです◎(笑



また別のシリーズも試したいと思えるほど♪


髪を美しくするため、シャンプー&コンディショナーを見直してみるのも良いですよ◎


青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香

11年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share