Image title


お盆休みの方も多いのではないでしょうか??

かくいう、私ももうすぐ!!

あと、ひとふんばりだ~!


今回の夏休みは、特に旅行の予定も入れていないので、日ごろしたいけれど

なかなか出来なかったことをやりたいと思います('ω')ノ


その一つ。


掃除!!



スッキリした何もない部屋に憧れますが、洋服大好き・コスメ大好きだと

どうしても散らかりがち。


先ずは細かいものから目をつけ始めました!!


細かいもの=サンプル祭りだ~~!!次のページへ☆



基本的にサンプル品=旅行の時に持って行くもの

とカテゴライズしていましたが、サンプル用のパウチや容器は簡易なものが多く劣化が早いとか( ;∀;)

なので、どんどん使わないと逆にもったいないことになりますね(;゚Д゚)



Image title

アンプルール

ラグジュアリーホワイトニングシリーズ


https://www.ampleur.jp/product_whiteseries.do


年末にハワイに行った際には、こちらのサンプルフルラインを持参しました。

化粧水や乳液は全て使い切ったのですが、日焼け顔にならず済んだ名品です(*‘∀‘)


こちらのクレンジングと洗顔料、また夜は集中美容液を使い切ろうと思います。


緑茶の香りでスッキリ!!次のページへ★

Image title

続いては、悲しいかな日本撤退してしまったイニスフリー

済州島でのお茶やタンジェリン(みかん)、青麦など自然成分を多く使い香りも爽やかなものが多いです。


イニスフリー グリーンピュアシリーズ

http://www.innisfreeworld.com/main/index.do


緑茶=抗酸化、美白有効成分としても注目されていますよね。

なにより、夏にぴったりな爽やかな香りです。


美容液もゆるめなので、ブースターや化粧水と混ぜて使うことも可能◎(肌に合う合わないあるので、要注意ですが)

クレンジングも、ポイントメイク落としとして使っています。


意外や、意外。

サンプル使うと意外な出会いがあるかも知れません♪

青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share