Image title



いつの間にか、「髪長いね~~と」言われる長さになった私。



伸ばしたきっかけは特になく、ずっとミディアムヘア派だったのですがImage title


ちなみに写真は、約2年前のMAQUIAの目利き会です。

小嶋陽菜さんのパネル前に立つ私( ;∀;)



結婚式のために伸ばし、切るきっかけがなくズルズル・・・といった感じです。


最近、イメージチェンジをしたく「切りたい」願望にかられましたが


ここまで来たら、キレイに伸ばそう!!と謎に奮起しています。



頻繁に美容院にも行けない(はい、3ヶ月に1回の人・・・)ので、

自宅で出来るケアを工夫しています。


では、簡単にできるホームケアとは???


Image title

①ヘアドライは、なるべく早く!!


美髪の人ほど、お風呂後タオルを髪に巻いたまま放置しません。

濡れた状態、そのまま~は一番髪にダメージを与えやすいです。


私も放置しがちなのですが(;'∀')戒めのためにも、書いています(笑



②ドライヤー前にオイル!


とりあえず、ヘアドライ前には何かつけましょう。

オイルが浸透良くお勧めです。

つけかたは、毛先から。

乾かすときは根本(癖がつきやすい、前髪からが良いです)から。


ちなみに、おすすめオイルは写真にあるウエラ SPリュクスオイルです。


美容院専売品のようで、3000円ぐらいでした。勧められるがままに買いましたが


翌朝全然違います。もうないので、そろそろ買わねばと思ってる逸品です。


アルガン、ホホバ、アーモンドと3種のオイルを配合しているヘアオイルは、

この商品だけのようです。


次回は、シャンプーをご紹介します(^^♪




青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share