Image title

まだまだ寒い日が続きますが、メイクはすっかり春モノが旬ですよね♪

私もMAQUIA見て、少しづつ買い集めています。


第一弾は、オンラインでは1分ほどで完売してしまった

SUQQU(スック)デザイニングカラーアイズ

花明 6800円(税抜)1月19日発売

発売日10:00にうっかりアポを入れてしまい、こそこそスマホからポチッとしたのは秘密です♥

(少し予定がズレたから出来た技)



◇SUQQUデザイニングカラーアイズのいいところ


①ラメが細やか

オフィスでも浮かない細やかなラメ。

私はマットより、ツヤが好きなタイプなのでアイシャドウのラメやウェット感は結構重視します。

ただあまりラメが悪目立ちすると、会社でつけにくいのですがSUQQUはその点控えめながら魅せてくれます。


②パレット内のの組み合わせが自在性高い

→パレットも「何でこの色の組み合わせ?」と思う時ありませんか?

SUQQUは一見統一感のない組み合わせでも、パズルのようになぜかピタッとカラー同士がケンカせず

組み合わせがハマるのが、すごい点。


③パッケージの重厚感

→少し大き目なのが難点といえば難点なのかもしれませんが、この黒のずっしりしたパッケージが

個人的には好みです。蓋のねじが緩むことなんてありません。(意外に重要)



Image title


Image title


↑手書きのナンバリングで汚く、申し訳ないです。


◇アイメイクレシピ

①アイホール全体に、クリーム系ホワイトを入れる

②黒目の中心から目尻までゴールド系ブラウンを入れる

③目尻に少しだけ、ピンクを載せる


ピンクを使っても、さりげな~いのでオフィスでもOK!!

この他のメイクレシピも研究したいなと思います。


また他の春コスメも紹介しますね(=゚ω゚)ノデハッ


青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share