Image title

夏日の七夕の日、CLINIQUEのレセプションへお邪魔させて頂きました。


記念すべき新キャンペーン、「変化へ、一歩。」


世界で活躍する著名人が、様々なチャレンジを起こし変化していく様子が取り上げられました。

Image title


Image title


また前後してしまいますが、クリニーク、、、その歴史は古く

1968年ニューヨークの皮膚科医発案のブランドなのです。


Image title


ブランドとして徹底していることは、無香料でアレルギーテストを何通りもこなし

徹底しているので、膨大な臨床データをもとに製品があることがわかります。


「ふき取り美容」なる化粧水のタッチ&トライコーナーへ行ってきました♪






Image title

4種類の化粧水を肌状態別にカウンセラーの方がみて下さいました。

テスト方法は、おもしろくテープを手の甲に貼り、その角質をチェック!


実際に肌にも触れて頂き、私は3の混合・脂性肌と診断されました。

実はこちらのローション使っているのですが、3を使っていたのでばっちり合っていて

一安心♪


↓pinkmimiちゃんの診断風景( *´艸`)

Image title

ちなみに、今のような暑い時期は首までふき取ると良いですよ~♪と教えて頂きました。

確かにアルコール効果でひんやりクールダウン出来ておすすめです。


ゲストによるトークライブもありました!



Image title

日本テレビ系「ZIP」でもおなじみのセレイナ・アンさんによるトークライブがありました!

本当にきらきら可愛い方で見ているだけで元気をもらえちゃいました^^
大人っぽいのに、二十歳になったばかりだそうです(驚!


まもなく、メジャーデビューを果たす彼女ですが元々は人前に出るのが苦手だったそうです。

でも歌が好き!それをヒトに伝えたい、とYoutubeに動画をUPして今があるというお話をされていました。


ちなみにとっても美肌でしたが、顔の下部ニキビに悩まされ、お母様に勧められた

クリニークの化粧水、クリームでここまで良くなったとも♪

このステージに立つのも本当に嬉しい!とおっしゃってました^^

Image title


「小さなチャレンジが大きな変化をもたらす」


勇気をくれる発表会でした!



青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香

11年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share