Image title


スキンケアって、何だか面倒くさい!

出来れば、すぐ寝たい!と思いませんか??


は~い、まさに私なのですが(=゚ω゚)ノ



私は髪が長いので、お風呂後にやることが多く少しでも「時短」を考えて行動しています。

要は、面倒臭がり屋なので、その性格を直すのが必至とは思うのですが(;゚Д゚)



時短=同時に作業することで効率化

こういうことだけは、思いつく私は(他のことに頭使いなさい)


髪を乾かす時間にパックをしたら、どうなるか?実験してみました。




使用アイテム


①オールインワンパック


クラシエ 肌美精 ALL in1(40枚入り)を使いました。

パック後、何もつけなくて良い代物です。

最近は、このタイプのマスクが多いですが結構優秀ですよ♪

気になる方は、パック後いつものスキンケアをして頂ければと思います。


Image title



②シリコンマスク


ご存じダイソーの売れ筋商品。シリコンマスク。


利点としては蒸発しにくい・ずれにくい

⇒髪を乾かしていてもパックがずれ落ちない上に、密着率が高まるので

少しの時間でも有効にマスク効果を体感できます。

Image title



約1週間お試ししてみたのですが、


朝起きた時の肌質がもっちりした

吹き出物が薄れて来た


効果は、感じました。


ながら~で出来て、ここまで効果があるのなら続けたいと思いました♪





青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share