こんにちは、Annaです!

みなさん....もうすでに
\\ 2022 下半期 ベストコスメ //
はチェックしましたかー?!?!

すでに
発売中のMAQUIA1月号では、美のプロたちが選ぶベストコスメがドドーン!と掲載されておりますよ〜!!知らないアイテムがなかったくらい、全部が「うんうん」とうなずけるものが揃っておりました。きっと、年末のお買い物の参考になると思うのでぜひチェックしてみてくださいね〜!!

そしてベストコスメの他にも。
美容好きとしてはたまらない!石井美保さん×小嶋陽菜さん×友利新さんの対談や、冬場の崩れないベースメイクシェアコスメなどなど...

今月も、いつもどおり個人的に気になったトピックをPick upしてご紹介していきたいと思います♡

マキア MAQUIA 1月号 川口春奈 はーちゃん ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション 雑誌付録

表紙は、ドラマsilentで話題の川口春奈さん♡silent、観ている方も多いのではないでしょうか?😭 いや、もう思い返すだけで涙涙のドラマですね😭切なくて最高です!最新話、はよ〜!!笑

と。ドラマ好きな私が暴走しそうになったところで話を戻しますと。
MAQUIAにしては珍しくブラックの背景に、クリスマスムード漂う鮮やかレッドの衣装をまとったはーちゃんがとっても映えてますよね〜〜〜〜!!!!この表紙、めちゃくちゃ好きです。

ちなみに今月は増刊号もありまして!!そちらの表紙は、SixTONESの京本大我さん!、に加えて、話題のドランクエレファントの体験セットが付録でついてくるという、、、めちゃくちゃ豪華な一冊なのですー!そちらも欲しかったのですが、私は買えずに終わりました。涙 発見したらぜひ買ってみてくださいね〜!!おすすめです✊


それでは通常版の付録のご紹介と、MAQUIA1月号の魅力をサクッとご紹介していきますね〜!

◆<今月の付録は!>カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション 乳液タイプ

冬こそ、カルテHDで高保湿!

カルテHDはドラッグストアでも購入できるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?パッケージはシンプルですが、保湿力に自信あり!なブランドなので、これからの季節に重宝するはず。わたしも実は、以前のMAQUIAの付録でカルテHDの化粧水&乳液を使用したときに、その保湿力の高さに感動しました。なので、このフェイス&ボディローションもきっと良いんだろうなぁ〜と思っておりまして。MAQUIAの付録でお試しできるのを楽しみにしていました!!

マキア MAQUIA 1月号  カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション 雑誌付録

みずみずしいのに、しっかりうるおう

今回は、顔にもボディにもマルチに使えるローション30mLが付録。ローションとはいっても、<乳液タイプ>であり、テクスチャーはもはや乳液そのもの!みずみずしく、すーっと素早くお肌内部へ浸透していく実感あり。伸びがよく、肌なじみもいいので、これひとつで顔からつま先までの全身が保湿できるなら、お風呂上がりの保湿がとっても時短になりそう!

マキア MAQUIA 1月号 カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション 雑誌付録

✔ ベタつくのが苦手
✔ すぐに服を着たい
✔ しっかりと潤いは欲しい

というワガママを叶えてくれるアイテムです!無香料なのも、使う人を選ばないのでうれしいですよね。ぜひ、お試しあれ♡

◆ <MAQUIAベストコスメ2022下半期>美のプロが選ぶベストコスメとは?!

本気の投票!今年の「ベスコス買い」は何にする?

美容ライターや美容化、ヘア&メイクアーティストなど、美のプロ78名が選んだMAQUIAのベストコスメ!!選出対象は6〜11月発売までの下半期コスメです。ベスコス特集って、毎回同じように見えますが実はトレンドに合わせて毎回部門設定を変えているそうですよ〜!!

そんな中でも、ベスト・オブ・ベスト。ベストの頂点は何だったでしょうか...?!?!

  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期
  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期

実はわたしも絶賛愛用中でして、非常に気に入っているあのハリUPクリームだったので納得の頂点👑でした〜!!ブログでは使い方なども詳しくご紹介しているのでぜひ合わせてご覧くださいね👇

クレ・ド・ポーのクリームファンデーション、私も推します!

  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期
  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期

いろんな部門に分かれ、それぞれ大体3~5位まで様々なアイテムがランクイン!もう目がまわりそうになると同時に、欲しい物が蓄積していき頭が爆発しそうになるのは私だけでしょうか?笑

基本的には「これ、気になってた〜!」とか、「うんうん、これはベスコスだよね〜!」の連続なのですが、中でも私が推したいのはクレ・ド・ポーの高級ファンデーション。そのお高さに目玉が飛び出るほどなのですが笑、「高いから良いのは当たり前」を超える「素晴らしさ」があるんですー!こちら、また別途ブログを書きますね!!とりあえず、買って間違いないアイテムです✊

その他、アイシャドウやリップといった、カラーメイクアイテムなどのベスコスもたくさん載っておりますよ〜!

◆ <美容誌初顔合わせ> 石井美保さん × 小嶋陽菜さん × 友利新さん「美容こそ、前に進む原動力です」

愛用コスメ、必見 !

年齢を感じさせない美しさで「美白といえば!」の石井美保さん
医師ならではの美容知識がいつも勉強になる友利新さん
いつまでもかわいい小嶋陽菜さん

美に対し、妥協しない姿勢が同じ3人が選ぶコスメがとても読み応えありました!名品が並びつつも、それぞれの視点がおもしろくて。お三方が選ぶ一生変わらず愛し続ける個人的名品」は、どれも一回は試してみたくなっちゃいました。

  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 友利新 小嶋陽菜 石井美保
  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 友利新 小嶋陽菜 石井美保

スキンケアだけでなく、メイクアップや美容ギアについても色々と語られているので必見です!全部読んだら前向きな気持ちになれるお悩み相談室も、ぜひ♡

◆ <立体特集> 時間もお金もかけない美容

朝仕込んだらお直し不要のベースメイクとは?

汗でベースメイクがドロドロ〜な季節がやっと終わって一息、、、と思いきや。冬は冬で、メイクは崩れるのです。悲。

冬のメイク崩れの原因は
✔ 乾燥による地崩れ
✔ 皮脂の分泌によるヨレ
✔ 暖房とマスクによる蒸れ
がメイン。

これらをいかに抑えるか、の答えは誌面にありました!

  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 崩れない 冬のベースメイク 冬のスキンケア 乾燥肌
  • マキア MAQUIA 1月号  ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 崩れない 冬のベースメイク 冬のスキンケア 乾燥肌

ポイントで投入するアイテムも、どういうものを選べばいいのかわかりやすく解説してありgood!丁寧なスキンケア&ベースメイクを心がけたいと思いました。明日から早速実践できるような内容だったので、みなさんも一緒にこの冬は乾燥知らずの崩れない肌作りをしていきましょう〜!!

大人にこそ推したいプチプラブランド

PLAZAやロフト、ドラッグストアで買えるプチプラコスメ。大人ももちろん買っていると思いますが、新しくて知らないブランドは「若い子向けなのかな?」と思うこともありますよね?!(私は最近、新しいブランドはどれが日本・韓国・中国コスメなのか区別がつかないこともあります笑)

でもプチプラ=若い子向け、ではないので!!!!

大人が注目しておきたいブランド、MAQUIAでこっそりお勉強しちゃいましょう。

  • マキア MAQUIA 1月号  大人におすすめ プチプラコスメ プチプラブランド
  • マキア MAQUIA 1月号  大人におすすめ プチプラコスメ プチプラブランド

ここで、私がお気に入りのブランドを2つピックアップ。

発売前から気になっていたブランドNo.1。TWICEのメイクを手がけるウォンジョンヨさんのブランド、名前はそのままウォンジョンヨ!もう既に何点かゲット済み♡またブログでご紹介したいと思いますー!!ナチュラルに盛りたい方におすすめです。

ミティアオーガニックも推し!こちらは、ファミマやコスメキッチンで買える日本ブランドです。シンプルながらしっかりと効果が感じられるので、ぜひ試しに買ってみていただきたいです!詳しくは以前にブログでご紹介させていただいておりますので、ぜひ合わせてお読みくださいね〜👇

◆ <ジェンダーを超えて、世代を超えて。>分け合うって幸せ!シェア美容のススメ

美容は、みんなで情報交換するのが当たり前に

「シェアコスメ」と聞くと、パートナーとのシェアだけを思い浮かべていましたが、世代を超えたシェアも確かにあるなぁと!学生の頃から、母とシェアコスメしていたので、当たり前すぎて気がつきませんでした。あのときは色々と教えてもらっていたけれど、今は私達が母親世代に教えてあげる番ですよね!

  • マキア MAQUIA 1月号  シェアコスメ ジェンダーレス
  • マキア MAQUIA 1月号  シェアコスメ 親とシェア スキンケア

それぞれ、スキンケアのみならず、ヘアケアやボディケアまで、様々なアイテムがずらりと並んでいました。なぜこのアイテムが推しなのか?というポイントもわかりやすく解説してあったので、目的別に簡単に選べそうです!今後プレゼントを贈る際の参考になりそうです♡



まだまだ読み応えたっぷりな企画が詰まったMAQUIA1月号!本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share