初めましての皆さん、
いつも仲良くしてくださっている皆さん、
こんにちは〜!

朝、目が覚めると
豪快にバンザイをしている状態(バンザイ寝)
なことが多いAnnaです🙌

気持ちよさそうに寝てたね、と
よく言われますがそれとは裏腹に、
肩甲骨が凝り固まっているのが原因、
とのことで。(ひぇぇ!)
かなり深刻なので、
最近は肩甲骨ほぐしを頑張っております。😂!!
(youtubeはさきヨガチャンネルが好きです。♡)


前置きが長くなってしまったのですが、
新年度一発目ということで、軽く自己紹介を!!

Annaってどんな人...?
✔︎ コスメはブランド関係なく、いろいろ手を出しちゃう
✔︎ オレンジ、ベージュ系コスメに飛びつく
✔︎ 青みピンクも好き(似合う顔になりたい)

✔︎ 買ったコスメは翌日すぐ使いたいタイプ
✔︎ 写真を撮るのが好き
✔︎ 日韓米ドラマが大好き

  • 【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_1_1

    就寝前のドラマ観賞が至福の時間。

  • 【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_1_2

    映えないけど便利ですコレ!笑

そんな私も、いつもブログを読んでくださる皆様のおかげで
今年度はMAQUIAエキスパートとして活動することになりました!!

ありがとうございます!!!!(^○^)

さてさて、あとは年度の初めということで
普段はあまり書かないような話もしてみようかなと思います。

私がおしゃれや美容に目覚めたのは...
蛯原友里さん&神崎恵さんの影響が大!!

当たり前ですが、私がエビちゃんの年齢を追い越すことはないので、常に私の目標。高校生の時にCancamで一目惚れ(♡!)してから早20年!最近の若い女優さん&モデルさんももちろん好きですが、年上の女性に憧れを持つことってとても大事だと思うんです。いつまでもあの人のようにキレイにいたい!!と。
ちなみに、私はメイクよりもファッション比重が圧倒的に高かったのですが、私が現在のように、コスメをたくさん買うようになったのは神崎さんの影響が大きいと思います。もう、5年前くらいでしょうか!!著書を読み、イベントに行き、、、どハマりしてしまいました。神崎さんが好きな方、多いと思うので、イベントがあればぜひ積極的に行ってみてください!!!!実際にお会いしてみると、更に「好き!」が止まらなくなること間違いありません♡

  • 【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_2_1
  • 【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_2_2

私のMAQUIAブログは...
デパコス購入品のスウォッチ&そのアイテムを使ったメイクがメインとなってます!!
ブログを読んでくださった方が、「かわいい!欲しい!こんなメイクしたい!」と思っていただけたらうれしいな〜と思いつつ、コツコツブログを書いております。
今年もSUQQU, Dior, CHANELをはじめとしたラグジュアリーコスメをハンティングしていきたいと思います🥺(もちろんその他コスメ、プチプラも買います!!)
今年は手持ちコスメの中の比較だったり、定番アイテムのおすすめ品などについても、ブログを書いていく予定です!!☺️
そしてMAQUIA本誌の魅力も同時にお伝えしていきたいなと...!!

【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_3

この1年半で集めたコスメの空箱。(入れすぎてさっき崩壊したので整理しました笑)

今年度の個人的な目標...
インナーケアに力を入れたい...!!!!
肌も荒れず、太らない体質だからと今まで怠けておりましたが、やはり年齢には勝てぬなー!!!と感じてきた部分もありますので。。。悲 
35歳になった(小声)のをきっかけに、きちんとやっていきたいと思います!


 

最近のお肌悩み...
毛穴〜!!泣泣泣
昨年度は、圧倒的にシミ!!!!だったのですが、昨年から今年にかけて6回ほど治療に通ったら前ほどは気にならなくなりました!(それでもまだ全然あります😂)また近いうちにレポできればいいな〜と思っております。はあ、一つ解決すると、また新たに気になるところって出てくるものですね。笑
今は絶賛、毛穴に悩んでおりますーーーー!美容皮膚科では、AHAを取り入れた方がいいとアドバイスをいただいたので、ちょっとずつ取り入れています。それもまた紹介できたら!!!

実は今年の2月、MAQUIAのインスタライブにて、オンラインですがマミ様に直接(‼︎)相談させていただきました!毛穴対策に効果が期待できるような新商品などをおすすめしていただいたので、同じお悩みをお持ちの方はぜひみてみてくださいね〜!!youtubeにあります👇

さいごに...
今年もMAQUIAブログを通じて、

コスメ愛をたくさんお伝えできればいいなーーー!♡
と思っております。

Instagramではぜひぜひ気軽にDM&コメントなど
くださいね!!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

  • 【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_4_1

    イベントで当たったサイン入BOXは宝物♡

  • 【自己紹介】今年度からMAQUIAエキスパートになりました!4年目もどうぞよろしくお願いします!!_4_2

    講座もまた行きたい!!

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share