こんにちは、Annaです😊

今年ももうあと少し!🎅🎄

おかげさまで(?)
今年、私が購入したリップは50本超え!

最後のホリデーではアイシャドウばかり買ってしまい、リップ購入がなかなか進みませんでした...来年は100本目指したいと思います🙋‍♀️(目指さなくていい)

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_1

この中から、「私が今年買ってよかったリップ」を18本ご紹介していきます!多いのですが、よかったリップを皆さんに共有したいな〜と思ったのでぜひお付き合いくださいねヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、ほぼ2021年に発売された新商品/新色なのですが、中には2020年以前に発売されたリップも含まれております。また、限定商品も含まれておりますがあしからず...

ブログの最後にはこの中から更に5本!
MYベスコスリップとして選んでみましたので、最後までぜひご覧くださいね〜!

◆ <買ってよかった!>リップ18本 全スウォッチ

まずは目隠ししてスウォッチから。
お好きな色、ありますか?!

クリスマスコフレ2021 ホリデーコレクション2021 TOM FORD BEAUTY トムフォードビューティ ソレイユ アイ カラー クォード  001 ネイキッド ピンク eyecolorquad nakedpink デパコス

スウォッチを見た限りでは、e,f,mのオレンジやブラウンなどのトレンドカラーあたりが人気ありそう...♡

では早速...詳細はこちらです!

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_3

分類するのはなかなか難しかったですが、ざっくりと色味で分けてみたので、aから順に3つずつ紹介していきますね〜!スウォッチと、唇に塗ってみたのとでは印象が変わるので、ぜひ見てみてください😊

👇 選ばれし18本たち✧

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_4

並び方は順不同です

◆ <軽やかな印象> ベージュリップ

ベストコスメ 2021 リップ クラッシュドシャインジェリースティック コンフォートリップフルイドグロウ ルージュアリュールヴェルヴェット

☆…限定

✓ BOBBI BROWN クラッシュド シャイン ジェリー スティック 2 Honey
2021年の初めに出た限定リップですが、まだボビイブラウン公式サイトでも@cosme shoppingでも、いろんなところで買えます。こちらは、わたしが2021年上半期のベスコスに選んだリップですー!やはり優秀。色持ちは期待しないでください👋このリップの良さは、リップクリーム感覚でするする塗れるところ。それでいて色味も、唇がほどよいトーンアップするカラーで使いやすいったらなんの。そしてボビイブラウンとしては初の押し出し式クリックパッケージで、毎回「カチッ」とリップを出すのも楽しい♡見た目もかわいいです。このカラーしか持っていないので、今年中に他のカラーを買い足そうか悩み中。


✓ SUQQU コンフォートリップ フルイド グロウ 105 穏光
こちらは夏コスメ、限定です。白浮きするかな〜と悩んだベージュカラーでしたが、これが買って正解!今回ご紹介しているリップの中で一番白いです。ギリギリの白さ!(個人的に)
目元はガツンと濃いめのメイクに合わせたいリップ。そもそもSUQQUのこのコンフォートリップフルイドグロウの塗り心地の良さが素晴らしいんですよね...チップのしなやかで、ムラなくピタッと密着。こちらは限定色でしたが、既存カラーがたくさんあるので、このシリーズおすすめです♡


✓ CHANEL ルージュアリュール ヴェルヴェット ル リオン ドゥ シャネル 227 BEIGE RUGISSANT
2021年上半期ベスコスに選んでいた方が多かった印象のこのリップ!CHANELのリップは結構赤みが強いな〜と思っていて、私はあまり集めていないのですがこれは買って大正解!!!こちらも、購入前は白浮きが気になっていましたが、塗ってみるとまったく問題なし。オレンジ味のあるベージュで、ひと塗りでおしゃれに。限定なのが惜しい...‼ケースにいるライオンちゃんも愛らしいんです。

◆ <トレンドど真ん中> オレンジ系リップ

すべて既存カラーなのが嬉しい3本はこちら!!

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_6

✓ hince ムードインハンサーリキッドグロウ LG005 FIND OUT
スウォッチは結構オレンジなのですが、唇に塗ると赤みが出るリップ。すごく特別な色、って感じではないのですが、とても使いやすい👏
塗るとむちっとしたような唇になる質感は、あとに紹介するFujikoのニュアンスラップティントに似てるかな。こっちのほうが、ビニール感があります(まったく悪い意味ではないです!!)。ビニールのとぅるんとした感じ。伝わりますか?笑 香りもほんのーり甘い香りがするだけで、甘ったるくないのでみんなに推したいリップ!乾いても多少のツヤ感が感じられ、落ち方もキレイです。


✓ Celvoke エンスロールマットリップス 04 ブリックブラウン
私が持っているのは白パケですが、通常の黒パケで既存アイテムとなったこのリップ。このリップ、めちゃくちゃ良かったのでいつでも買えるのはうれしい〜!
むっちり、ピタッとした質感。最初のこのむっちり感のおかげなのか、縦じわが目立ちにくいマットリップです。塗りたては、「あれ?これってマットじゃなかったっけ?」と思うほどのツヤ感。でも少しすると、じわじわとマット質感に変化。また、時間の経過でどんどん色に深みが...!色持ちもいいです。ただ、軽い摩擦程度では落ちませんが、ティントではないので、食事をすれば内側だけ落ちたりすることもあるので注意。個人的に、塗りやすさに関しては、下記のADDICTIONのリップより好み♡


✓ ADDICTION ザマットリップリキッド 010 Roman Sienna
サラッサラのテクスチャーで、塗った瞬間からマットに変化して、その後の色の変化もないのがすごい。さすが、話題のリップだけあります!こちらの色は、今年発売された新色ではないのですが、気になっていたので買いました。私はこのシリーズ、新色も含め3本持っているのですがこれがダントツお気に入り。結構黄みのあるオレンジブラウンで、イエベにはたまらないカラー。<メイク好きなおしゃれ女子>に見えるリップです!(私調べ)
カーキやブラウンなどのお洋服と相性抜群。ティントなので、落ちを気にせずお友達とお食事&おしゃべりができるのが良いですよね。一方で塗るときにははみ出さないよう細心の注意が必要です!

◆ <こなれ顔に> オレンジ系リップ

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_7

☆…限定

✓ SUQQU シアーマット リップスティック 101 白茶
MAQUIAのベストメイクアップ大賞を受賞したこのシアーマットリップスティック!大賞受賞も大いに頷ける、革命的なリップです〜👏だって、シアー×マットって共存するの?!って感じじゃないですか。絶妙な透け感とマットな仕上がりで、<THE今どきフェイス>になれるリップなので、ぜひ自分に合う色を見つけてほしい!
...遅くなりましたがこの白茶のご紹介を。
秋限定色、かつとっっっっても人気でしたね、、、もう手に入らないと思うので軽く言及します。白浮きを心配して買わなかった方も多いと思うのですが、これがね、この透け感のおかげか、とっても使いやすいほんのりオレンジのベージュリップなんです。柔らかい表情にしてくれます。秋リップ3色とも復刻求む!なんなら既存にしてください、SUQQU様。


✓ Fujiko ニュアンス ラップ ティント 05 無花果ブラウン
お友達から推してもらうまで、存在すら把握できていなかったこちらのティントリップ!!唇にのせてみたら、「なにこれサイコーーー!」と叫びそうになったリップです。何が最高なのかというと、むっちり質感/色味/さわやかな香り、の3点!唇むっちり、乾燥せず美しいツヤ感。唇に塗っても赤みが出ず、しっかりとスウォッチのカラーが出て感動グレープフルーツのさわやかな香り蛍光転びしない色残りもすんばらしい〜!プチプラリップの底力を見せつけられました🙋‍♀️こんな素晴らしいものがドラッグストアなどで手に入る日本、すばらしい👏ちなみにベスコスには選ばなかったけど01の粘膜カラーも推しです。


✓ RMK リップスティック コンフォート エアリー シャイン EX-05 コーラルスパイス
秋コスメ限定色。こちらももう売ってないと思うので...軽くいきますね!SNSで見ていたスウォッチ通りの大好きなオレンジブラウン。赤みがあるので、イエベブルベ問わず使いやすいと思います!体温でオイルがとろける質感に毎度うっとりしちゃいます。ほんのりローズの香り。色持ちはそこそこ。コンフォートエアリーシャイン自体は既存リップなので、他のカラーも気になるな♡

◆ <かわいらしい印象> ほわほわオレンジ系リップ&煌めくブロンズリップ

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_8

☆…限定

✓ hince ムードインハンサーマット M002 TIMELESS
韓国コスメのマットリップってやっぱり優秀。ほわんほわんの無重力マットで、縦じわも何故か普段より気にならず、乾燥もしにくい。唇に塗ってみると、韓国っぽさのある明るいコーラルオレンジです。表情がパッと明るくなるので季節問わず使いやすいカラー。マット質感&マグネットタイプのパケも好み♡


✓ NARS エアー マット リップカラー MOROCCO/02690 ウォームシナモン
MAQUIAのベスコス、マットリップ部門5位にはこちらのリップの02680 Dolce Vitaがランクインしていました👏そちらも気になりますが、私の推しはこちらのカラー!エアーマットリップカラー、難しいのが、スウォッチと唇に塗った印象が結構違うんですよね...こちらは思ったよりもやわらかいピンクみのある発色になるような気がしています。でもこれはこれで好き!とにかくふわんっと空気のように軽い質感が塗っていて気持ちいいし、塗ったあとも重たさゼロ。サラッサラです。色持ちも結構良いほうだと思います!ついつい、他の色も集めたいな〜と思ってしまうリップ。


✓ Dior ディオールアディクト リップマキシマイザー 023 シマーブロンズ
夏限定カラー。マキシマイザーのちょいピリピリ感って、やみつきになりません?🥺ブロンズカラーのグロスといえば、NARSのラグナも好きなのですが...今年買ったこちらのシマーブロンズもよかったんです!マキシマイザーなのですっぴん唇がほんのりぷっくりと膨らみ、うるっとした質感の上に、チラチラブロンズラメ。手持ちのリップに重ね塗りしてもかわいいし、私は単色塗りもすき!ブラウンメイクに合わせて使ってます。


◆ <秋冬おすすめ> 深みレッド系リップ

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_9

✓ SUQQU シアーマットリップスティック 07 濃胡桃
好きすぎて、こちらのリップは2色もベスコスに選んでしまいました...♡これは外せない!!ベスコス中のベスコス。「うんうん、この色良い!キュン」ってときめくリップは色々ありますが、こんなにも「ひょぇぇー😂なにこの色ーーー?!♡(歓喜)」な色って珍しい。もともと気になってはいましたが、雑誌にたくさん出ていたのが後押しになりました。濃ブラウンリップは苦手だからと、買うのを躊躇していましたが、これはほんっと絶妙な赤み具合でもちろん顔は死なないしめちゃくちゃオシャレ!雑誌は結構ベタ塗りしている印象で、もっとシアーな仕上がりにもできるので、気になっている方はぜひトライしてみてください♡


✓ TOM FORD BEAUTY リップカラー 80 IMPASSIONED
こちらの赤リップ、トムフォードのリップで人気のカラーなのだとか!クリアな赤で、イエベブルベ問わず誰でも似合うと思います。乾燥しにくく、色持ちがすばらしいので、ぜひ今年頑張った自分へのご褒美にいかがですか?♡ THE定番の赤なので、ギフトにもおすすめ。唯一の難点は、リップが太いので少し塗りにくいかな〜ってとこです。
赤リップって、割と派手でつけるのを躊躇してしまう方も多いかもしれないけれど、ぜひ気負わずつけてほしい!!


✓ DECORTE ルージュデコルテ 15 timeless dignity
コスデコの(割と)新作リップ。限定カラーがなくすべて既存なのがうれしい!わたしは2本購入したのですが、お気に入りはこちらのワインレッド。赤にすこしワインの渋みを足したような色で、めちゃくちゃ使いやすいです。赤リップの中でも気軽に付けやすい色でこういう色大好き♡デコルテの新ルージュは5つのテクスチャーがあるのですが、こちらのグロウタイプは潤いがあり発色もシアーでありながらしっかりしていて、むっちりとしたくちびるに💋格別モチがいい!というわけではありませんが、落ち方もキレイで満足。

◆ <大人かわいい>軽めのレッドリップ&ピンクリップ

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_10

☆…限定

✓ KATE リップモンスター 06 2:00AM
私がご紹介するまでもないリップモンスター!!地道に5本集めまして、どれも気に入っているのですが1番好きなカラーがこちら。リップモンスターって、スウォッチだとシアー感があり薄いのかな?という印象なのに、唇に塗って見ると発色がいいですよねー!!ほんのすこーし深みがあって使いやすい赤リップ。よーく見るとチラチラっとラメが入っていて、そのおかげでうるつやな唇に。もちろん色持ち抜群!他の赤リップの下地としても使っちゃってます。これは買いっ!


✓ Dior ディオールアディクト ステラー グロス 746 ワイルドローズ
夏限定カラー。ステラーグロスはお初でしたが、これまたむっちりとしたツヤ感がたまらない1本。レッドベースに、ピンクラメがチラチラ入っていて、赤ピンクって感じで可愛いんです!グロスって色持ちが良くはないのですが、だからこそ良いと思っていて!気軽に、これつけてみよーって感じで塗れるから、色が落ちてきたらその時の気分で違うリップを付け直したりもできる。1日にまた違う表情を作れるから好き♡


✓ YSL BEAUTY ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベット ラディカル No.301 ヌード パルシオン
...毎回思うのですが、リップの名前長すぎません?笑
YSLのスリムシリーズ、大好き。シリーズごとにお気に入りが1,2本必ずあります。こちらのラディカルは2021年新作。302番は、MAQUIAのベスコスマットリップ部門で1位!!私がご紹介するのはピンクの301なんですけどね🥺ラディカルは、スフレマットな唇になれる、っていうのが特徴です。301は青みのあるピンクではっきりとしたカラー!MAQUIAでも、伊原葵さんがNO LIP NO LIFE宣言という企画でつけていましたよ♡雑誌よりも実際は濃い色だな〜という印象でした!イエベだけどこの青みピンク、全然いけちゃいます。

◆ 2021年 MYベストコスメ リップ 5選!!

さてさて、「多すぎるよ!もっと絞っておくれ〜」なんて声が聞こえてきましたので、めちゃくちゃ悩みましたが更にこの中からおすすめ5本を選んでみました。

ちなみに
✓ 2021年発売した新色
✓ 限定はのぞく
としてみましたので、
いつでも買えますよ♡

それではBEST of BEST、選んだ5本はこちら!!!

【ベストコスメ】2021年買ってよかったリップ全部見せ!MYベスコスリップ5本も選んでみました_11

特に順位はつけておりません。順不同です!
すでに魅力は上述しているので、選んだ理由を軽く書いておきますね。

画像上から

✓ Celvoke エンスロールマットリップス 04 ブリックブラウン
つけ心地の良さが気に入りました。白パケは限定ですが、黒パケで既存となっております。欠品つづきでしたが、今は安定してきたので今こそ買い!ティントじゃないからメイク落としも楽だし安心、でも色持ちは結構良い、っていうところが好きです。

✓ NARS エアーマットリップカラー MOROCCO/02690 ウォームシナモン
そもそもこのシリーズが、つけ心地が良くて、パケもパッと見てカラーがわかるのが好き。このウォームシナモンは顔を明るく見せてくれるかわいいカラーで年中使える!

✓ SUQQU シアーマットリップスティック07 濃胡桃
とにかくオシャレすぎるカラーで、シアー発色でも使えるしグリグリ塗れば濃リップとしても使える。汎用性高いです!!やはり秋冬に合う色味だと思うので、買うなら今ですよー!

✓ DECORTE ルージュデコルテ 15 timeless dignity
どんなメイクにも似合うんじゃないかな?と思える軽めカラーのワインレッドリップ。唇むっちり、ツヤ感と使い勝手の良さが決め手。

✓ Fujiko ニュアンスラップティント 05 無花果ブラウン
とにかく持ってないなら買ってほしい1本。ササッと唇に色づける感覚で塗れて、下地としてもたくさん使って、買ってから手放せなかった!ブラウンが苦手だったらすっぴんにも合う01でもOK♡





以上、Annaが2021年買ってよかったリップのご紹介でした〜👋


\\ 合わせて読みたい //




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share