こんにちは、Annaです😊

今回は、instagramなどSNSでも大人気!いわゆる「バズってる」韓国コスメのhince
ついてご紹介したいと思います。日本でも店頭で見れる場所が増えてきましたよね!!私もず〜っと気になっていて、やっとゲットしました。今回は、わたしのおすすめ4点をご紹介したいと思います!

hince ヒンス 韓国コスメ

◆ hince (ヒンス)とは?

気がつけば、いつのまにか人気になっていたhince。韓国コスメっていうのは知っているけど、ブランド自体のことはあまりよく分かっていませんでした。

調べてみると...
<Mood Narrative メイクアップブランド>ということで、hinceでメイクすることによって本来の美しさを引き出してくれる...といったような感じ。特にこういう成分にこだわっているとか、オーガニックとかいうわけではなくて、あくまでもその人の雰囲気を格上げしてくれるというか、個性を引き出してくれるというか、そういった<メイクで自分を体現する>みたいなブランドです!

実際に使ってみると分かるのですが、パット見いつもと同じような色味のパレットやリップも、hinceでメイクしてみると普段とは違う柔らかさだったり華やかさが出るんですよね〜、不思議。

それではおすすめアイテムを1つずつご紹介していきたいと思います!






◆ ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM

ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM
ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM
ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM
ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM
ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM
ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM

4,290yen

配色が可愛すぎるパレット!赤みのあるウォームトーンが並ぶ中に、一つだけくすみブルーって、、、天才ですか?🥺
粉質がほわっほわのマットがすごいんです。ブラシで取る時は飛び散らないように注意が必要なほどほわっほわ。まぶたにムラなくしっかり密着してくれます。韓国や中国コスメのマットってこういうタイプが多くてすごく塗りやすいな~と思います。

上段左から
▶Low key:ほわほわクリームマット。ベースに◎
▶Ambient:少しピンク味のあるツヤベージュ。ツヤツヤまぶたにしたい日はこれをベースに使うと◎
▶Deep glow:ダークブラウンに大きめのゴールドラメ入り。ブラウニーを彷彿させるカラー🍫
▶Heavy-dutyゴールドパールがツヤツヤ輝くウォームオレンジ。
▶Creed:マットなブラッドオレンジ。



下段左から
▶Stand out:ベージュベースにシャンパンゴールドのラメがチラチラ!ラメが細かくて繊細な輝きでありながらも存在感抜群なカラー。
▶Mellow up:マットなくすみオレンジベージュ。
▶Clear-cut:クリアベースに大粒ホロホロラメ。
▶Attitude:マットなくすみブルー。
▶Hard-line:シマーな赤みブラウン。



このパレットでひときわ目立っているブルーが
やっぱりめちゃくちゃ可愛いです♡私はブルーが苦手なので、見た目はかわいいけれど使えるかな...と心配していたのですが、とーっても取り入れやすいくすみブルーでした🙌


 
単色シャドウも人気ですが、パレットのほうがお得感あり♡

メイクパターン1
ブルーとラメを効かせた人魚メイク

Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_1
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_2
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_3
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_4
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_5
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_6
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_7
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_3_8

メイクパターン2
オレンジ×ゴールドのウォームメイク

hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_4_4
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_4_8

ブルーやラメを使うか使わないかで、仕上がり様々。いろんなパターンのメイクが楽しめるパレットです!

  • hince ヒンス 韓国コスメ ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM

    くすみピンク×マット質感のパケもかわいい♡

  • ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM


◆ トゥルーディメンションラディアンスバーム TP002 DAWN RAY

Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_6_1
見た目もかわいいスティック♡
hince ヒンス 韓国コスメ
水光感!!
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_6_3
hince ヒンス 韓国コスメ

3,630yen

じゅわんとした濡れツヤがすごいスティック!シャネルで大人気のスティックハイライトに似ているとバズったアイテムです。お値段も半額近くで買えるのが魅力。人気は色ナシのライトやクリアらへんだと思いますが、私が買ったのは落ち着いたオレンジの色味。
色ナシのうるつやも良いですが、このドーンレイのじゅわっと感がチークに使ったらかわいいのでは?!と思ってこちらにしました。

✔ 質感
みずみずしく、もっちり。伸ばしやすく、馴染みもいいです。シャネルのよりももっちり感があると思います!&beのハイライトと質感が似ているかな?と思いました!

✔ 使い方
ハイライトとして、眉下や目元などにちょこちょこ使う場合には、そのまま直接滑らせて終了。簡単!!ファンデなどでしっかりカバーしたお肌だと、ヨレるかもしれないので、気になる方はスティックから一度指にとってトントンと塗るのがおすすめです。仕上がりは変わりません😊
また、このドーンレイをチークに使う場合も、私は直接クルクル塗って、周りを指でぼかし、中心部分も指でトントンおさえています。指でトントン馴染ませないと、水分が反応してファンデや毛穴浮いてくるので注意!

✔ 仕上がり
とにかくみずみずしい濡れツヤがすごい!ツヤ感のあるリキッドファンデーションなどと相性が良いと思います。見た目はうるつやでとってもキレイなのですが、その分触るとベタつきがあるので、ベタつきが気になる方にはおすすめできないかもしれません...
また、わたしはチークとして使おうと思って買いましたが、チークとして使うなら、残念ながらマスク生活には向きません。ただ、上から塗るとさらりとするクリームチークを重ねたり、Diorの微粒子パウダーをふんわり重ねるとベタつきが和らぎます。パウダーなどと組み合わせて上手に使うと◎。

hince ヒンス 韓国コスメ

ほっぺがツヤんとしているだけで、お肌がキレイに見える!!



◆ ムードインハンサーマット
M002 TIMELESS

Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_8_1
くすみピンクのパケ、中もゴールドマットがかわいい♡マグネットタイプ。
hince ヒンス 韓国コスメ
ふんわり、ほわほわ質感。ベージュ×くすみオレンジ。
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_8_3
使いやすい柔らかな色味!
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_8_4
hince ヒンス 韓国コスメ
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_8_6

2,350yen

✔ 質感
ほわほわ軽く、
塗り心地スルスル~なマットリップです。とにかく軽い。お肌への密着感もすばらしいです!韓国のマットリップはパサパサ乾燥するイメージがありましたが、こちらは割としっとり。ただ、潤うわけではないので、先にリップクリームで保湿しておくのが◎香りも特に気になりません。



✔ 仕上がり
軽く滑らせるだけでしっかり色づきます。マットだけど、唇の縦じわは目立ちにくい方だと思いました!私のおすすめは、こちらのタイムレス。ほんわり優しめで、顔が明るくなるコーラルカラー。使ってみると、顔全体が優しい雰囲気になりました。春や夏に使いたくなるカラーです。



◆ ムードインハンサーリキッドグロウ LG005 FIND OUT

hince ヒンス 韓国コスメ
リキッドタイプのリップ。
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_9_2
くすみソフトピーチカラー。明るめオレンジに見えます!
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_9_3
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_9_4
hince ヒンス 韓国コスメ
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_9_6
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_9_7
Qoo10メガ割で買うべき【hince】のアイテム4選!センスの高さと美発色にうっとり▶韓国コスメ_9_8

2,350yen

✔ 質感
もっちりとしたクリームテクスチャー。ベタつきにくく潤う!ほんのりローズの香りで、高級感があります。



✔ 仕上がり
唇にのせると、思ったよりもピンク味に発色。コントロールカラー問わず使いやすいと思いました!もっちりと潤いのある仕上がりで唇をぷっくり見せてくれます。ティントタイプですが、ティント感は他ブランドよりも弱いかな?という気がしました。時間が経っても、こちらのファインドアウトという色はピンクが強くなりませんでした。嬉しいポイント♡



◆ hinceでメイクしてみると?

なるべく今回ご紹介したアイテムを使ってメイクしてみたのをご紹介します。いつもよりも柔らかいムード感のある仕上がりになったかな〜という印象です!!

hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ
hince ヒンス 韓国コスメ


◆ Qoo10メガ割セールはいつ?

ショッピングサイトQoo10(キューテン)の大セールは、年に4回!
3月、6月、9月、12月と、3の倍数月となりますのでチェックしてみてくださいね〜♡

▼ Qoo10 hince公式店舗

hince official

▼ hince 日本公式サイト
Qoo10と価格に差異がないので、定価であればコチラのほうが良いかも?

hince


以上、hinceでした!
実際手にしてみたら100倍くらいかわいいコスメブランドなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜♡


▼hince公式Instagram(日本)

@hince_official_jp

▼힌스 hince 公式Instagram

@hince_official



Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share