こんにちは!
実は現在、中国で暮らしておりますAnnaです😊


日本でも中国コスメ、じわじわ流行ってきていますよね、、、その波になかなか乗れていなかったのですが、今回はやっとやっと!
中国国内で絶大な人気!PERFECT DIARY(パーフェクトダイアリー)についてご紹介したいと思います!
個人的に、大人女子にもオススメできる中国コスメです♡

ブランドのコンセプトや軌跡、おすすめアイテムをご紹介していますので最後まで読んでいただけたらうれしいです!!

◆ パーフェクトダイアリーってこんなブランド!

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

上海の商業施設に入っている店舗(长宁来福士1F)。※店頭撮影許可をいただいています

-完美日记(wan mei ri ji)-

中国語では完美日记。ブランドが世に出てから4年のブランドですが、中国国内ではとーっても有名です。ここで軽くブランドの軌跡をご紹介。

◇2017.03 ローンチ。
◇2018.12 初めてT-Mall(中国最大のECサイト)にてコスメアイテム売上数一位を獲得
◇2019.03 ディスカバリーチャンネルとコラボした12色アイシャドウパレットがT-Mallのアイシャドウ部門一位を獲得
◇2019.06 T-Mallでの2000年以降のフォロワー獲得数国内ブランド第二位

◇2019.12 ブランド影響力が話題に
◇2020.09 記念すべき200店舗目が深センにOPEN

-UNLIMITED BEAUTY-

ブランドコンセプトは、「美に限界はない」
高品質で、魅力があって、ワクワクするようなアイテムづくりを通して、「どんな人でも簡単に美しくなれる!」を目指しているブランドです。
人々の美に対しての欲望がもっと尊重されるようになれば、世界はもっと良くなる!と信じています by perfect diary

中国コスメって、パッケージが結構キラキラだったりと個性的で、シンプルな大人向けのものって少ないなぁ〜と思っていました。そのため、なかなか購入に至らずにいた私でしたが、パーフェクトダイアリーを実際に手にしたときに、その洗練されたデザインとチープ感ゼロのパッケージに驚きました。まさに、大人女子にもおすすめしたいブランド

-2020年 中国国内売上一位-

日本のパーフェクトダイアリー公式Instagramはフォロワー2000人弱(2021.7現在)と、まだ日本ではバラエティショップなどでの取り扱いはないので、認知度は低い印象。しかし、中国最大のECサイトT-Mallでは、2020年のコスメブランドで総合売上アイテム数1位を獲得!!!
とにかく中国国内では有名で、公式店舗フォロワーは1716万人と桁違い。(参考:ZEESEAは469万人)ちなみに公式Instagramではフォロワー25.1万人!世界的には結構有名なブランドなんですよ〜!


そして、こちらのパーフェクトダイアリーは、国内コスメブランドとしては珍しく店舗を構えているブランドです。現在、上海には8店舗あります!現地では、人気の12色パレットが129元(日本円にして約2,200円)、リップは700円〜1600円程度で買えるので、プチプラ寄りの中価格帯ブランドかな〜と思います。
※日本公式サイトの価格はこれよりも高くなりますが、おまけ付きだったり、割引をやっている期間もあるのでそこまで価格差はない印象です!


店舗に全商品が置いてあって、自由にタッチアップできるのは貴重。日本では認知度の高いZEESEAなどは、日本のCANMAKEなどと同じように店舗はなく、ドラッグストアやバラエティショップで見かけるだけ。しかもほんの一部取り扱いがあるだけで、全商品が揃っているところは見たことがありません、、。
中国に訪れる機会があれば、ぜひパーフェクトダイアリーの店舗に寄ってみてくださいね〜!!




◆ 【PERFECT DIARY × DISCOVERY】エクスプローラ12色アイシャドウパレット

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

※店内撮影許可をいただいています

さてさて。ブランドの軌跡にもチラッと出てきた、こちらのディスカバリーチャンネルとコラボしたアイシャドウパレット。パーフェクトダイアリーのアイテムの中でも、私のイチオシです!!!
動物の目元がプリントされたパッケージで、全部集めたくなっちゃうほどかわいいんです〜〜!!(中にはちょっと怖いものもありますが笑)

-4つの質感-

1 : 滑らかテクスチャーのマット
2 : 繊細に輝くパール
3 : ギラギララメ
4 : 濡れツヤ



全12色、4種類の質感がつまったパレットは、1つ持っているだけでメイクパターン無限大。オフィスメイクから、華やかメイクまで叶います♡とにかくマットがふわふわで滑らか。濡れツヤ感もめちゃくちゃ美しい!!!正直甘く見ていたので、粉質の良さに感動してしまいました。



今回はわたしが持っている2種類をご紹介していきたいと思います。
比較的使いやすい色が揃っている猫ちゃんと、イエベさんにおすすめのトラさんですー!個々の面白いカラー名にもご注目あれ♡

  • 完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
  • 完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

パレットの次はオススメリップもご紹介するので、そちらもぜひ♡



◆ エクスプローラ12色アイシャドウパレット 09 ネコ

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
左上には猫ちゃんの足跡🐾
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

パーフェクトダイアリー日本公式サイト:3,400円

上段左から

▶︎CANNED FOOD(ミルクベージュ)
マットなミルキーカラーに、繊細ベージュラメ。少しピンク味があり、ピンクトーンの肌色のようなカラー。ベースに使えます!
▶DRY FOOD(マットイエロー)
ふんわりとしたきつね色。
▶︎CAT BELL(シャンパンパール)
ブラウンベースに薄いシャンパンカラーのラメがちらちら。発色は弱めなので、ナチュラルにキラキラさせたいときに使える!
▶︎TAIL(イエローゴールド)
シマー感が美しい黄みゴールド。
▶RATTAN BALL(濡れツヤオレンジ)
薄オレンジベースにゴールドラメ。
▶TEASTER(ピンクブラウンパール)
ピンクブラウンベースに、ピンクラメ。このラメがめっっっちゃくちゃかわいいのでぜひメイクも見てくださいね〜!

下段左から
▶︎GOAT MILK(ホワイトゴールドパール)
ヤギのミルク⁉見た目は白っぽいですが、お肌にのせてみると黄みベージュのような色味。ベースに使える!
▶︎EARS(マット赤みブラウン)
赤みを帯びたやわらかなコーヒーブラウン。濃すぎず肌なじみ抜群。
▶DRIED FISH(クールシルバー)
このパレットの中で一番の大粒ラメ。ブラウンベースにピンクラメです。ラメ感の強い目元にしたいときにオススメ!
▶SCRATCHER(ゴールドコーヒー)
王道ブラウン!シマーな輝き。
▶︎SILVER VINE(マットダークブラウン)
マットな焦げ茶。
▶︎PAWS(マットくすみピンク)
くすみ感がキレイに体現できてるくすみピンク!このくすみ感とっても好き。



このネコちゃんパレットは、イエロー系とピンク系が絶妙に配合されているパレット。パール系カラーが多く、つやん&ふんわりな目元に仕上がります。通年大活躍なのですが、特に春に使いたくなるカラーがそろっていて乙女心くすぐりますよねー!♡どれか一つ買うならこちらをおすすめしたい!!

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

わたしの推しカラー
▶ TEASTER(ピンクブラウン)
▶ EARS(レッドブラウン)
▶ PAWS(くすみピンク)

メイクパターン1
儚げピンクメイク

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

メイクパターン2
挑戦しやすいイエローブラウンメイク

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ


◆ エクスプローラ12色アイシャドウパレット 02 トラ

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
こちらも左上にはトラの足跡🐾
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

パーフェクトダイアリー日本公式サイト:3,400円

上段左から

▶︎BELLY
マットなホワイト。まぶた全体を明るくしたり、ベースに。
▶GAZE(クリームブラウン)
濡れツヤ感がすごい!!これ単体で使っても可愛いだろうな🤤
▶︎STRETCH(ナチュラル)
マットなサンドカラー。発色は薄め。
▶︎TERRITORY(イエローゴールド)
シマー。オレンジ×ゴールド。
▶ENCOUNTER(マスタードイエロー)
めちゃくちゃかわいいイエロー。こんなの欲しかった!
▶FUR(アースオレンジ)
土っぽさのあるオレンジ。派手にはなるけどお肌なじみめちゃくちゃ良き。

下段左から
▶︎PADS(ベビーサーモンピンク)
マットなかわいいサーモンピンク。
▶︎ROAM(イエローホワイト)
明るくミルキーなベージュシマー。
▶PREDATOR(オレンジ)
こんなにキレイに純粋なオレンジって珍しい。ポイント使いしたい。
▶STRIPED(ブラウン)
赤みブラウンかなー、キレイなレンガ色という感じ。大好物です!
▶︎HUNTING(オレンジブラウン)
濡れツヤ!オレンジブラウンベースに、多色ラメ。
▶︎ROAR(ダークブラウン)
シマーなモーヴブラウン。


このタイガーパレットは、半分がマットカラーとなっており、マットの割合多めです!普段パール入りカラーが使いやすくて好きなのですが、このパレットのマットがめちゃくちゃ粉質良くて伸ばしやすく、発色も良いからマット好きになりそうです♡基本的にマットベースにして、最後にラメのせて仕上げる!って感じなパレット。

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

わたしの推しカラー
▶GAZE(クリームブラウン)
▶ENCOUNTER(マスタードイエロー)
▶FUR(アースオレンジ)
▶PREDATOR(オレンジ)
▶STRIPED(ブラウン)

メイクパターン1
山吹カラーメインのタイガーメイク

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
オレンジで囲みEYE
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
広範囲にラメをON
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

メイクパターン2
オレンジ効かせた夏色メイク

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
オレンジシャドウをライン入れがポイント!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
まぶたの中央にラメをON
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ


◆ サテンルージュ スリム リップスティック

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
ホワイト(革)×ゴールド(金属)の高級感あるパッケージ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
うれしいケース付き!!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
スリム!美!!!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

パーフェクトダイアリー日本公式サイト:2,499円

口紅タイプのリップでおすすめしたいのが、こちらのサテンルージュスリムリップスティック。実はパーフェクトダイアリー、総合売上数はリップが圧倒的に多く、売上アイテム数の一位〜四位まではすべてリップなんです。こちらは第三位のほんのりツヤ感のあるサテンフィニッシュタイプ。

クリーミーかつふわっと軽い質感で、つけているのを忘れるほど心地よいリップです。
見たことないくらいスリムで美しいパッケージは、女性に自信を持たせる高いヒールをイメージしているそう。ほんのりバニラっぽい香りがします。

日本で購入すると2,500円と少々高い印象ですが、チープさはまったくなく、デパコスに負けない高級感がありますし、発色やテクスチャーも申し分ありません。


ちなみに中国だと赤リップが主流なので、日本と人気のカラーは全然違います!日本でなら、こういう色が人気だろうな〜という下記2色をご紹介しますね♡

L01 バレリーナヌーディピンク
ミルクベージュ

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
オレンジ寄りの明るめベージュ。
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
お肌をパッと明るく見せてくれる色です。
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

L11 シナモンミルクティー
赤みブラウン

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
赤みとくすみ感のバランスが良いブラウンカラー。
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
日本で一番人気になりそうなカラーです!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ


◆ フローティング ライト リップグロス

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
カラー名が記載されたかわいい名刺型パケ!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
薄さがまたかわいい♡
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ

パーフェクトダイアリー日本公式サイト:1,639円(ベルベットタイプ)

パーフェクトダイアリー売上第一位はこちらのグロスタイプのリップ!、のベルベットタイプの方です。笑
こちらは、みずみずしいツヤ仕上がり。ベルベットタイプは日本公式サイトでも販売していますが、ウォーターティントタイプは比較的新しいので、現在は日本未上陸。今後、発売に期待!

こちらのグロスは、<名刺型>の薄いパッケージに、カラー名が記載されているのがとっっってもかわいいんです
。半透明で中身の色も分かりやすく、見た目100点!💮💮



ウォータリーで粘度は低く、サラサラなテクスチャー。ほんのりローズの香り。色が濃いほどティント感も強い気がします!

こちらも2本、おすすめのカラーをご紹介します♡

101 "I got you"
ホワイトピーチ

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
すっぴん唇の延長のような自然なカラー。
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
軽くティッシュオフするとほんのり色が残る程度。
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
強めにオフすると色が分からないほどティント感は軽めです!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
万人ウケする血色ピーチ🍑
海外コスメ▶中国国内で人気NO.1【PERFECT DIARY】ってどんなブランド?大人女子にもオススメできるアイテムをご紹介_16_5
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
海外コスメ▶中国国内で人気NO.1【PERFECT DIARY】ってどんなブランド?大人女子にもオススメできるアイテムをご紹介_16_10

104 "You deserve better"
イエローピーチ

完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
じゅわっと血色感の出るカラー
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
軽くティッシュオフすると、ほんのりピンクが残りました!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
こちらは強めにオフしても色が残りました!
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
海外コスメ▶中国国内で人気NO.1【PERFECT DIARY】ってどんなブランド?大人女子にもオススメできるアイテムをご紹介_17_5
唇にのせると思ったよりも赤みがあるピーチピンクです🍑
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
完美日記 パーフェクトダイアリー 中国コスメ 中華コスメ
海外コスメ▶中国国内で人気NO.1【PERFECT DIARY】ってどんなブランド?大人女子にもオススメできるアイテムをご紹介_17_10


◆ どこで買える?偽物に注意!

2021.07現在、日本国内のバラエティショップには取り扱いがなく、基本的にはネットでの購入となります。ネットでは下記サイトにて取扱いがあります。

▼パーフェクトダイアリー日本公式サイト

PERFECT DIARY

▼株式会社日本機能性コスメ研究所 公式サイト
(取り扱い商品は少なく完売しているものも多いですが、正規代理輸入品なのでこちらもおすすめです。)

COSME LABO

中国コスメに限らず、気になるのが個人輸入での正規品問題。
Amazonや、安く買える!と話題のQoo10でも、パーフェクトダイアリーの商品はたくさん取り扱いがありますが、今のところ公式ショップはないようです。偽物も多いようですし、中国から送られてくる商品は、届かないことも結構あるみたいなので...購入の際は気をつけてくださいね!
冒頭の方にも書きましたが、12色パレットが現地で日本円にして約2,200円なので、それを割る価格は結構怪しいかな〜と思います。。

お肌に直接触れるものなので、安全性は重視しましょう!わたしは公式での購入をおすすめします!!



以上、パーフェクトダイアリーでした!
日本でも、バラエティショップなどで販売してくれる日が来ますように〜♡


▼パーフェクトダイアリー公式Instagram(日本)

@perfectdiary_japan

▼パーフェクトダイアリー公式Instagram

@perfectdiaryofficial



Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share