こんにちは、マキアインフルエンサーのあみです♪

もう8月も終わりますね!私はこの夏海にプールにとレジャーを満喫しました。そこでついて回るものといえば・・・日焼けによる乾燥ですね。

お肌はきちんとケアしているからダメージ最小限で抑えられたものの、頭皮は完全に防ぐことができず「あ~水分足りないなぁ」と思うことが多かったです。

そこでたまたま出会ったのがines アクア チャージ ムース。今の私にまさにぴったりなアイテムだったので、使って良かった点などをご紹介していきます!

ines アクア チャージ ムースとは

ines アクア チャージ ムース

スカルプ保湿美容液/洗い流さないタイプ 150g 3,850円(税込 編集部調べ)

頭皮にも毎日のお手入れにエキスパートケアを。そう考えて誕生したのが、「スカルプ美容液」エキスパートケアの”ines(イネス)”です。

顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっているから、頭皮にも、顔と同じように特別なケアをしてあげることが大切みたいですね。

■お風呂上がりに、顔と身体の肌の保湿をするように”頭皮をうるおす炭酸※1泡の美容ミース”

ハーバル美容成分配合※2のきめ細かな泡の美容ムースがやさしく”じゅわ~”っと広がり角層深部に浸透

頭皮がうるおいで満たされ、柔らかく整います。

エタノールフリー/天然アロマ配合(香料中)/シダーウッド&ジャスミンの香り

※1 炭酸ガス(噴射剤)※2 ユーカリ葉エキス、海藻エキス、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、BG、DPG(保湿成分)

■inesこだわりの使うときの”手応え” こだわりのテクスチャーと成分

炭酸泡が頭皮にじゅわ~っと広がり、水っぽく変化。馴染んだ後のスーッとした清涼感。角層深部まで潤い浸透。

べたつかず軽やかな広がり。天然アロマ配合の香りで、気分スッキリ。

■どのくらい持つ?

適量目安はひと押し1ヶ所約1秒で、6ヶ所使用して約25回分

ines アクア チャージ ムースを使ってみた

  • ines アクア チャージ ムースの泡

    きめ細かいムース

  • ines アクア チャージ ムースの泡

ミストで頭皮保湿できるようなアイテムは多いけど、ムースで保湿できるタイプはあまりないですよね。

ミストよりピンポイントにケアできて、馴染ませついでにマッサージもできるから一石二鳥。

スーッとした清涼感と商品スペックにあったからスースー系かな?と思いきや、冷たくなる系ではないので、メントール系が苦手な私個人的には良かったです。

海やプールに行った日のケアに、頭皮がうるおって柔らかく整う感じがとても気に入りました!





夏に限らず、季節の変わり目や冬の乾燥時期などにも使えるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!

Inesのことをもっと知りたい方はこちら

ines 公式ページ

提供 MAQUIA ONLINE編集部

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share