こんにちは、ブロガーのあみです♪

急に夏が明けて、涼しい日が続きますね。
夏のお肌疲れ季節の変わり目


マスクへの負担が重なって
なんとなく肌の調子が悪い・・・
という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、製薬会社マルホさんから発売されている、
iniksのリキッド ファンデーションと
クレンジング エマルジョンについて
ご紹介していきます!

敏感肌さんにもおすすめですので
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです♪

|iniks(イニクス)とは

医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_1

(左)リキッド ファンデーション(右)クレンジング エマルジョン

皮膚薬に特化している製薬会社マルホさんは、
薬や医療を通じて患者さんの肌悩みを日々聞いていました。
そんな中、薬だけではなく
毎日のスキンケアから肌悩みに関わることができたら
もっと多くの方のチカラになれるはず。
そんな想いがもとで生まれたのが“iniks”(イニクス)だそうです。

イニクスは肌のバリア機能に着目したスキンケア
トラブル状態の肌の土台を整えてくれる、
そんな心強いブランドです。

今回ご紹介するファンデーションやクレンジングの他にも、
アクネケアや敏感肌の方向けのスキンケアラインや
日焼け止めの取り扱いもあります。

気になる方は公式HPの商品一覧をご覧ください♪
⇒イニクス商品一覧ページはこちら

■イニクスが買える場所

イニクスってどこで買えるの〜?という方に。
イニクス製品は公式HPでお買い求めいただけます
スキンケアの1ラインが2週間たっぷり使える
トリニティー キットもあって
2500円くらいでお試しできるのでおすすめです♪

サンプルは提携している皮膚科でももらうことができるそうなので
皮膚科の先生にお肌のことを相談しつつ
サンプルもお試しできると良いですよね♪

サンプルの取り扱いがある医療機関に関しては
こちらで確認できます!
⇒サンプル取扱い機関一覧

|イニクス リキッドファンデーション 10 ライトオークル

医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_2

イニクス リキッド ファンデーション
全2色(10:ライトオークル 20:オークル)
3,300円





・敏感肌に嬉しい、
肌に負担をかけずに肌荒れ&毛穴をカバー

・SPF40、PA+++の紫外線予防、
化粧下地機能、パウダリー仕上がりがこれ1本で完成。
メイク崩れしにくいベースメイクが完成。

・こすらずつけられるので、摩擦ダメージを起こしにくく、
さらに擦れに強くマスクにつきにくい

・肌バリアを守る「スキンフィット膜」がしっかり保湿

・光フィット膜で透明感と艶のある美しい仕上がりが叶う

■イニクス リキッド ファンデーションの色味

医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_3

色味は今回、10:ライトオークルを使用しました。

手の甲に付けた感じはナチュラルに馴染んで
良い仕上がりに感じます。

実際に顔につけてみると、
標準より白めの私の肌でも
少し白浮きしてしまうかな?
といった明るさ。

今だと公式から
ファンデーションのサンプルが
2色分付いたものをを申し込めるので、
購入前にサンプルで色味の確認をおすすめします!

⇒サンプルのお申し込みはこちら

■イニクス リキッド ファンデーションの使用感

医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_4

実際に肌につけてみるとこんな感じです。

肌に優しい設計なのに、
SPF40、PA+++と紫外線対策が
かなりばっちりめにできるのはありがたい。
下地とかにSPF,PAが入ってるものは多いけど、
ファンデーションでこのスペックは
なかなかお目にかかれません!

摩擦レス設計ということで、
紫外線対策、化粧下地、パウダリー機能を
全て1本にしたというこのリキッドファンデーション。
ベースメイクの機会を少なくして
なるべく低刺激にしようとしている
優しさが感じられますね😊

ただ、赤ら顔の私にとっては
少しカバー力が物足りないかな?
という印象でした。
画像を見てもらうとわかりやすいですが、
頬のあたりは少し赤っぽいです。

また、パウダリー機能は搭載しているものの、
いわゆる粉っぽいテクスチャに変化するものではないので
パウダーで押さえるのに慣れていると
少し物足りないというか、
粉を足したくなる仕上がりではあります。

■イニクス リキッド ファンデーションはマスクに強い

少し物足りない部分を上述しましたが、
こちらの心配な気持ちとは裏腹に
擦れに強くてマスクに付きにくいです。

汚く崩れることもなかったので
簡単にメイクして外に出たい!
という日には重宝しています。

ただ、その強さのせいか
石鹸落ちはしないので注意です。

イニクスのファンデーションを検索すると
検索予測に「イニクス ファンデーション 石鹸で落ちる」
というのを見かけます。
公式をくまなく見てみましたが、
石鹸で落ちる、という記載はありませんでした。

ですが、ご安心ください!
この後ご紹介するクレンジングなら
肌負担少なくメイクを落としてくれます😊

|イニクス クレンジング エマルジョン

医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_5

イニクス クレンジング エマルジョン
2,420円




・肌にふれると体温でとろけるようなオイル状に変化するエマルジョン

・肌に負担をかけない低刺激処方でスッキリと洗い流せる

・擦らずにメイク汚れをしっかりキャッチ

・時間が経っても透明感のある、柔らかな素肌仕上がりを表現

・2つのヒアルロン酸配合でWモイストチャージ

■イニクス クレンジング エマルジョンの使用感

  • 医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_6_1
  • 医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_6_2

最初はクリーム状のペーストも、
くるくる〜っと馴染ませていくと
画像のようにオイル状に変化します。

オイルって敏感肌だと
すっごく負担に感じる印象ですが、
ピリピリつっぱる感じもなく、
使っている最中もあまりオイルっぽい感じはしませんでした。

使用感は、クレンジングバームとちょっと似ています。
個人的には、クレンジングバームより摩擦が少なく
それでいてメイクはしっかり落ちるけど、
優しい洗い上がりだな〜と感じました。

また、W洗顔は必要なのですが
自分が使いたい洗顔料を気兼ねなく使えるのも
嬉しいポイントでした!

■イニクス クレンジング エマルジョンのメイク落ち

  • 医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_7_1
  • 医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_7_2
  • 医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_7_3

    ウォータープルーフマスカラ以外はちゃんと落ちました!

気になるメイク落ちの検証をしてみました!

左から、
・コンシーラー
・ウォータープルーフマスカラ
・アイライナー
・マットリップ
と塗っています。

クレンジングで馴染ませていくと・・・

ウォータープルーフ以外は
きちんと落ちしました!

ウォータプルーフはポイントリムーバーで
落とすようなメイクなので、
そうではないクレンジング エマルジョンで
ここまで落ちたのはすごいですよね。

日常のメイクだったら
これ一本で十分ということがわかりました。

|まとめ

肌のことを考えて作られた、
今の季節にも、マスク生活にもぴったりな
イニクスのベースメイク&スキンケアライン。

私は現在皮膚科でのニキビ治療で
皮膚が剥離しているので
色んな基礎化粧品が染みます。

そんな中でも染みずに安心して使えたので
同じようなお悩みの方には
おすすめしたいです😌

気になった方は
ぜひ公式HPをチェックしてみてください♪

⇒イニクス公式HP

提供:MAQUIA ONLINE編集部

医療機関でしか取り扱いのない、製薬会社から生まれたコスメを徹底解剖!|イニクス リキッド ファンデーション_8

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share