食べたい気持ちを我慢するより、体が喜ぶおやつを選んで小腹満たし!

こんにちは、Airi です



もうすぐ夏!気温が高くなると薄着になって体のラインが気になる様になってきましたね!


私は鏡に映る自分の姿にドキッとすることが多くなって来ました!!汗




最近ではコンビニでもたくさんの健康思考のおやつが常備されていて、


ちょこっと何か口にしたい時はいわゆる”ギルトフリー”のおやつを選ぶようにしてるんです



今回はローソンで私が買うギルトフリーのおやつ5つ紹介していきますね!

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_1

ギルトフリーって??


guilt(罪悪感)がfree(無い)、つまり罪悪感を感じないという意味です。
罪悪感を感じずに食べられるスイーツやおやつという意味で使われることが多いですが、食事でも用いられます。


甘いものが好きな女性だけでなく、美や健康に気を使う方なら、 糖質や脂質の多いものを口にすると、罪悪感を感じる方も多いかと思います。 そんな時にギルトフリーのスイーツを選ぶことで罪悪感無く楽しめるんのですよ^^



どんなものがギフトフリー?
「罪悪感」と言っても、具体的に何を指すのかは人それぞれですよね


カロリーや糖質…とその人によって変わりますが、 一般的には”身体に悪いものが入っていないこと”がギフトフリーとされています。


無添加、白砂糖不使用、グルテンフリーなどの記載があったり、ギフトフリーの食材は良く目にすることも多くなってますよね



今回私は以下の観点からおやつを選出してみました!


・白砂糖不使用


・糖質が低い


・できるだけ無駄な添加物が入ってない


・サッと食べれる


・小腹を満たせる

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_2

まず1つ目は


ビネガー香る 大豆チップス



パッケージには


プロテイン12.3g


糖質5.3g


が大きく表記されています



ノンフライで油を使ってないことも酸化した油を摂取しないで済むのでポイントが高いです

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_3

裏を見てみると


クロレラとほうれん草の緑黄色野菜の粉末が配合されているので、食物繊維も豊富でヘルシーなおやつですよね



白砂糖ではなく、テン菜糖を使用しているので、血糖値の上がり方も急激ではないかなと思いますが、入っていない方がよりbetterだったなと思います

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_4

>>肝心の味や食べ応え


味はちょっと酢昆布みたいな感じで、私は結構好きです^^ ただ、酢昆布が苦手な方は好きではないかも・・・



パリパリとした食感なので、咀嚼回数も多くなって満腹感も得られますよ!

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_5

2つめは


おやつとしては王道の干し芋!!


ローソンでは有機の干し芋を取り扱っているので、農薬など気になる方は安心

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_6

砂糖不使用ですが、根菜自体糖質がやや高いので1袋で50gです



糖質だけで見てしまうと、数値は高いのですが、お腹にたまりやすい不溶性食物繊維も豊富に含まれ低GIなので血糖値お上昇が緩やかで太りにくいとされています


また、カリウムとビタミンB群も含まれていてむくみを取って、脂肪を燃焼させてくれる効果もあるんですよ!!



アイスやワッフルなどのスイーツを食べるより、私なら断然干し芋を選びます^^

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_7

干し芋がステック状になっているので、口に入れやすいのがお気に入りです
また、子供とシェアしやすいので、一袋あると便利!

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_8

3つめはロカボと言えば、くるみ


色々な味つきの商品がありますが、健康のことを考えたら、この素焼きがベスト!


糖質はなんと 0.9g!!



お腹が空いたらとりあえず、くるみ、と言うのは結構前から言われていますが、


・睡眠の質の向上・不眠症の改善効果
・ダイエット・美肌効果
・薄毛対策・美髪促進効果
・アンチエイジング効果
・生活習慣病の予防効果



こんなにも健康にいい効果が期待されているのだそう!

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_9

ちなみに同じナッツでも、アーモンドは糖質3.2gなんです


ただ、食物繊維がアーモンドの方が高いので、ミックスして食べても良さそう

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_10

大粒のくるみが入っていますよ!


どのくらい食べたらいいのか?というと、片手に入る分くらいがちょうど良いとされているので、体に良いとされていますが、食べ過ぎは注意です

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_11

さて、最後はもう少しお腹にたまるおやつ!



個人的に好きなのかこちらの2つです♪



・あさラダチキン チキンスティックミニ レモン&ライム


・パイナップル

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_12

サラダチキンは糖質が1.3g
今まではアスリートや筋肉りゅうりゅうの方がが食べるイメージが強かったですが、今は健康志向の女性が好んで食することも多いんですよ



添加物が全く入っていない訳ではないですが、ポテトチップスを食べるよりはこちらの方がヘルシー

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_13

スティック状のサラダチキンが通常のミニサイズとなっているので、
ちょっと小腹が空いた時に片手に持ってサクッと食べれます



しかも、手が汚れないのがまた良いんです



味はレモンライムの他にも何種類があるのですが、爽やかな風味のこちらが個人的にオススメです

【ローソンで手に入るギルトフリーのおやつ5選】ちょこっとだけ食べたい時にコンビニで手に入る食べて綺麗になる空腹を満たし_14

パイナップルのパウチはそのままのゴロゴロとたくさんのカットパイナップルが入っているので、暑い日は特に買いたくなる商品


 


コンビニでカットフルーツを売っているのを知らなかった!というかたは是非チェックしてみてくださいね!




いかがでしたでしょうか?食べることを制限するよりも、何を食べるかを考えてしっかりとお腹を満たす方がストレスがないですよね⁈


私も食生活を気にするようになって大幅な体重の増減や肌のトラブルが減ってきたように感じています^^



みなさまの参考になれば嬉しいです♪

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share