オールインワンジェル?

1つのアイテムだけでスキンケアを済ませるなんて、無理無理!

きちんとケアしないと心配だし、

まずスキンケアが好きだから、化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリーム…と、きちんとケアしたい。


そのように、ずっと思ってきましたが、子供が産まれてからは、そうも言っていられないときが…ある!

そう、それがワンオペ育児の現実…!


子供と一緒にお風呂に入って、出たら、子供をバスタオルでくるんで、自分はさっと服を着て、

ハイハイで動き回る子供を拭いてオムツをつけて服を着せて、、、そして それが終わったら ゆったりスキンケア・・・

なんてことにはならず、絶賛 後追い&かまってちゃんの子供を構いつつ、

離乳食を準備して、、、なんてバタバタしていると、子供を寝かしつけるまでゆっくりスキンケアしている時間はなかったり。


でも、お風呂上がりに何も保湿しないなんて絶対にありえない!

肌がカピカピになってしまう!

なので、お風呂あがりにパッと塗るだけでよい、

オールインワンジェルは、救世主!


アラフォー、かつ、乾燥肌の私でも、

満足できたオールインワンジェルを3つ ピックアップしたいと思います。

Image titleまず1つめ。

高級感のある見た目、

こっくりと心地よいテクスチャー、

世界初のプロテクトコラーゲンを配合した本格的な美容成分…と、

オールインワン もここまで進化しているのかぁと

感心させられたジェル。


それが、

10月1日にリニューアル新発売した

「パーフェクトワン リフティングジェル」です。

Image title

いやいやこれ1つでスキンケアって無理でしょ、ぜんぜん保湿力たりないよ、

みたいなオールインワンも 今まで試した中にはありました。


そんな中、お風呂上りにいったんこれ1つを塗っておけば、

こっくり もっちり 潤って &クリームでフタをしたみたいに・・・

化粧水→美容液→クリームを一気に塗ったような、安心感がある!と思えたジェルでした。


美白もしたい!という夏には同じパーフェクトワンの美白タイプ

「薬用ホワイトニングジェル」も大活躍でした!

Image title

美白タイプのこちらのほうが ややゆるめの とろんとしたテクスチャーで 夏にも使い心地がよかったです。

朝使うにもぴったりかと。

Image title

そして、もう1つ、乾燥肌ケア、エイジングケアが気になる方や、

Tゾーンはオイリーな混合肌…なんて人にもオススメしたいのが…

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランドTHANNの

「ハイドレイティングエマルジョンSC」

(SCは シソコレクションの略。シソコレクションは他にもアイクリームや美容液等 各種発売されていてどれも優秀アイテムです!)

というアイテムです。

Image title

私はこちらを使うのは2つめのリピーター!

ぷるぷるで心地よいジェルが

乾燥してカラカラな肌を植物の恵みでレスキューしてくれるアイテムで、

通常は、保湿ジェル&パックとして化粧水と併用して使うものですが、

忙しいときはオールインジェルとして これ1つでお手入れ完了、とされているアイテムです。

Image titleぷるぷるで 肌馴染みや伸びがよく マッサージパックのようにして なじませて気持ち良く使えます!

オールインワンとして使わないときは、全てのお手入れの最後に、就寝中の乾燥ケア、お休み前のジェルパックとして

使うと保湿力を高め、しなやかなハリ感を与えてくれます。


そしてこのアイテムは

化粧水前に導入美容液 、ブースター として 化粧水の浸透を高める使い方も推奨されているので、

いったんお風呂上りにこれでケアしたあと、子供を寝かしつけて落ち着いた後、化粧水からケアを始めるにも適しているのです。


つまり、お風呂上りに化粧水→「ハイドレイティングエマルジョンSC」もよし。

「ハイドレイティングエマルジョンSC」→化粧水→いつものケアっていう順序もよし。


また、とにかく水分量のupに特化したアイテムなので、

オイリー肌の方、男性の方の皮脂バランスケア、季節の変わり目にTゾーンなど皮脂バランスが崩れやすい混合肌の皮脂バランスケアにも適してると万能選手!

仕上げに油分の多いクリームは苦手という方にもおすすめです。

100g 5400円税込とコスパもよいです◎

Image title

以上3つが、私の最近のお気に入り、

アラフォー/乾燥肌が選ぶオールインワンジェル3選!


とはいえ…30代後半ともなると このままこれ1つで寝てしまうには気持ち的にも不安があるので、

化粧水でサッと保湿してから オールインワンジェルを使うという、2ステップか、

いったんオールインワンジェルだけでケアしてから あれやこれやを済ませて

子供を寝かしつけて、一人の時間ができて落ち着いたら、 いつものスキンケアをしなおしたりアイクリームや目元美容液など

心配なケアは別途 足す ほうが安心はできるなあとは思っています。正直者なので、毎日オールインワンジェルだけしか使っていませんとは申しません。


ですが!乾燥肌かつアラフォーの私。

お風呂上がりにこれ1つで息子の寝かしつけ完了までの数時間は安心だ!と思える

オールインワンジェルすら なかなかなかったので(すぐ肌が乾いてカピカピになる)

この3つのオールインワンジェルは、とてもありがたい存在です!!!!



※パーフェクトワンの2種についてはMAQUIA ONLINE編集部様から商品を提供いただき使用させていただきました。

ありがとうございます。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share