先日、アクセーヌ×マキア

神崎恵さんの

「幸せをもたらすツヤ肌仕込みケアの秘訣」ビューティートークイベントに参加させていただきました♡

Image title

実は 「アクセーヌ」 は数々のドラマや舞台で

プロのメイクさんの支持が厚く、よく使われているんだとか!


その理由は
肌を荒れさせないことと、
肌の仕込みに最適だということから!


確かにプロのメイクさんはいろいろな肌質の方の いろいろな肌コンディションに対応しなくては

ならないわけで、そして肌を荒れさせてしまっては絶対に困るわけで、そういう状況に対応できるケアアイテムって

とても重要ですよね。そんなときに安心して選ばれている「アクセーヌ」ってやっぱりすごい!


さて、今回のセミナーでは 「アクセーヌ」が

肌の仕込みに最適な理由、

オススメのアイテムと効果的な使い方を教えていただきました♡

Image title

まず1つめの「仕込みケア」おすすめアイテムは♡


2016年の発売以来 数々のベストコスメを受賞しているローション
【アクセーヌ モイストバランスローション】

360ml 5,500円(税抜) 大容量で惜しみなくたっぷり保湿できる化粧水♡

Image titleこのモイストバランスローションは、

1.肌にたっぷりと潤いを補給し
2.角質細胞をふっくら なめらかに整え
3.肌荒れしたときでも安心して使える化粧水

なので
毎朝、メイク前の みずみずしい透明感 を仕込むのに最適なのです♡


私自身、この化粧水はとても好きで、2016年の発売当初、

大容量でコスパも◎生理前/敏感肌も安心☆化粧水ランキングBEST3の1位としてブログに書いていました→こちら


あらためて、このローションの素晴らしい特長と使い方のコツを教えていただいたのでご紹介!


アクセーヌのモイストバランスローションは

1.肌にたっぷりと潤いを補給 できるのが大きな特長。

「高浸透」の化粧水。その秘密は業界最小レベル!の超微細カプセル。

一般的なカプセルがお台場の球体サイズとすると超微細カプセルはビー玉サイズ、というくらいの大きな差!

超微細なカプセルなので、肌の深部にまで浸透し、しっかりと潤うのです。

このローション、驚くほど スッと肌に浸透していくんですよね♡そこが私も大好きです。


Image titleそして、モイストバランスローションは スッとお肌に浸透してお肌をしっかり保湿できるだけでなく、
2.角質細胞をふっくら なめらかに整える という特長が。

Image title

肌がしぼんでいると 肌がくすんでみえてしまいますが、

肌表面がふっくらしていると 肌に透明感と明るさが出てくるし、肌表面がなめらかだとメイクのりも良い♡

これが、アクセーヌのモイストバランスローションがメイク前の肌仕込みに最適な理由!


Image title

さて、そんな「肌仕込みケア」に最適なローションを

さらに効果的に効かせる使い方を、今回のセミナーで習得\(^^)/

神崎恵さんは こんな風に効果的に使っているんだそう!是非みなさまも真似してみて♡


1回目はコットンをひたひたにして
肌全体を湿らせる
手だけだとつけそびれている箇所が出てしまうのでコットンで全体につけるのをオススメ

2回目は 手でつけてハンドプレスする
肌がひんやりしてくるまでが適量の目安。
できれば顔だけじゃなく首やうなじまで!

そして、

アクセーヌ のブランド担当者さまからもこんなアドバイスを!


ローションは 3回重ねづけを推奨!

そして
ポイント1
ターンオーバーしにくいフェイスラインまで
しっかり保湿すること

ポイント2
肌がひんやりするまで何度も重ねづけすること


Image titleもともと、大容量ですしパッケージにも2~3回に分けて重ね付けを、と書いてあるので、

重ね付けはしていたのですが、コットンをひたひたにして塗布することや、肌がひんやりするまで、という基準をもっていなかったので

とても良いことを教えていただけました♡

さっそくセミナーの夜からこの使い方で保湿していますが、潤い感が全然違います!何よりも、より効果的に肌を保湿できるのでスキンケアがより楽しい♡


さて・・・

もう1つの「仕込みケア」おすすめアイテムは!?

次のページでご紹介させていただきます♪


→次のページへ→→


「ツヤ肌仕込みケア」に最適な化粧下地は、

アクセーヌの【スーパーサンシールド ブライトベール】

22g 4,000円(税抜) SPF50+ PA++++ パラベンフリー

Image title

この化粧下地は、肌に溶け込む絶妙なオレンジピンクの色み♡

ほんのり血色感を与えてくれて ワントーン明るい美肌に見せてくれます!

Image titleそして、日中の水分拡散を防いで肌の潤いをキープしてくれるといううれしい特長も。

肌の温度に反応するオイルを配合していて、気温が低く乾燥しやすい環境で保護膜を強化してくれるのです!

SPF50+の化粧下地ということで、春夏向けなのかな、と思いきや、これからの季節にもとても最適な化粧下地なのですね♪

Image title

そして!私も実際に塗ってみて感動したのが、つけているようを忘れるような軽やかな使い心地!

一般的なパウダーの50分の1の軽さのパウダーを使用してるとあって、

驚くほどにとても軽くて、さっと肌に伸ばせて、

つけたあとの肌も心地よいのです。

Image title

アクセーヌの【スーパーサンシールド ブライトベール】 は

1.ほんのり血色感を与えワントーン明るい肌へ
2.日中の水分拡散を防いで肌の潤いをキープ
肌の温度に反応するオイルを配合
3.つけているようを忘れるような軽やかな使い心地
だから 透明感のある明るいツヤ肌仕込みに最適!なのです。


神崎恵さんが
まろやかな光、透明感を まとうことができて
その光をまとうだけで可愛く見える!とオススメするだけあって、綺麗な肌に整う素晴らしい下地で、すっかりお気に入りに♡


ちなみに、神崎恵さんはチューブタイプのボディ用、スーパーサンフィールド ブライトフィットもオススメされていました。
神崎恵さんの周りでも人気!だそうです。


さて、今回のイベントの目玉である、神崎恵さんのビューティートークショー♡

その内容を次のページでシェアさせていただきますね♡


なんと最前列で 拝ませていただきました♡ 

Image title

→→次のページへ→→




Image title

美しいって形じゃなくて質感!」そう感じた美しい女性との出逢いをきっかけに、

幸せそうな肌、幸せそうな綺麗さ、スチームを浴びた直後のような肌づくりの大切さに目覚めたという神崎恵さん。


しっとりした 質感のお肌、肌の明るさ・ 透明感 は顔の造形を上回る魅力を放つ

この言葉、とても心に残りました!


神崎恵さんも仰っていましたが、

20代の若いころってキレイで可愛い人を見ては、この目のこの形がいいなあなどと、とかく造形に目がいきがち。

その結果、無理にアイメイクで形をいじろうなどとして、自分をうまく生かせていなかったり。

けど、30代40代と年齢を重ねていくと、自分の造形を受け入れたうえで、無理はせず、

全体としてなんかキレイ、なんか素敵、な印象を与える女性を目指したいという思いにとても共感を抱きました。

Image title

肌で大事なものはツヤと透明感 ! そんな肌をつくる手助けになるのがアクセーヌのアイテム。

今回のセミナーで紹介された、アクセーヌのローションについて、神崎恵さんが 好きなところは、

・いつ使っても合うスキンケア

・目に見える実感のあるスキンケア 透明感がでる&ふっくらして毛穴が目立たなくなる

そして、

スーパーサンシールドについて 神崎恵さんが好きなところは

・肌が綺麗に見える日焼け止め 肌が綺麗に見える日焼け止めしか使いたくない!だからこのアイテムはとても好き。

・まろやかな透明感が出る まろやかな光をまとうことができてその光をまとうだけで可愛く見える


「自分の素肌がキレイだなと思えるようなアイテムを知って持っていると良い」、だからこのアクセーヌの日焼け止めがあると心強い、と仰っていました。


また

ビューティートークショーでは事前に寄せられた質問に神崎恵さんが答えてくれました☆

その一部をご紹介しますね。

Image titleママの時短スキンケア!


神崎恵さんのアンサーは。


メイクを落とす

与えて

蓋をする

の3ステップ  が基本。


さらにクリームも進化していて美容液と同じ効果があったりするので

たくさん塗ってギューっと美容液成分を入れ込む! とよい、とのこと。


時間がないときも

とにもかくにもメイク落としと洗顔をして、化粧水で保湿して、たっぷりクリームで保湿する、が大事、ということですね。


続いてこちらの質問。

Q.目元 口元の部分的な乾燥対策をどうしたらよいか悩んでいます。

→A.今年は何歩か踏み込んだ部分ケアアイテムがたくさん出ているのでそういったものを使うのがオススメ、

あとは クリーム をとにかくたっぷり塗る!

日中 乳液で一度拭き取ってからクリームを塗り込んでそこからメイク直しを。


Q.肌が揺らいだときのスキンケアは?

→A,ピリッとしたものは使わない

そういうとき用 敏感肌スキンケアやバリアクリームを用意しておいてシンプルなスキンケアを。


Q,生理の時のポツンと白いニキビが

→A.ニキビができにくくなる処方のものを使う。

スキンケアは工夫が必要。大きいニキビのときはクリニックに行く!


最後に、こちらの質問。(たぶんこの質問 書いたの私だと思う。)

Image title

→神崎恵さんのアンサーは!

秋から冬、冬から春、

季節でどうこうというよりも

自分の肌をみて スキンケアをすべし。

肌をゾーン分けしてスキンケアする!

油分 水分をみて ベタつくところとカサつくところを考えて 分けてスキンケアをしましょう、とのこと。


さて、今回のビューティートークショーでのまとめのお言葉♡


女性は透明感とツヤがあれば綺麗!!!

お肌の育て方でいくらでもかわる!

ひとつひとつのプロセスを楽しみながらスキンケアを♡


ステキな、心に響くメッセージをいただき、また、効果的なケアを教えていただけたので、

これからまた毎日 お肌のお手入れを楽しみたいと思いました♡

Image title

私事ですが、出産予定日12月6日、まもなく臨月に突入で、こうした美容セミナーへの参加はこれにてしばらくお休み。


産前に ステキなセミナーに参加でき♡
可愛い マキアインスタブロガー 美女たちに会えて お腹なでなでもしてもらえたりして。
幸せなひとときでした♡ 

Image title

Image titleママになっても、時間をうまくやりくりして、スキンケアは特に怠らず、

肌の透明感とツヤを失わないでいたいな~と改めて思いました。


産後はきっと赤ちゃんのお世話で忙しく

あまり頻繁に買い足したりもできないですし、肌の状態も揺らいだりいろいろあるとおもうので、

大容量で 敏感になっている肌でも使える

【アクセーヌ モイストバランスローション】

は より一層、心強い味方になりそうです♡

Image title


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share