「むくみ」からの簡単脱出法 3選

うわ…朝 起きたら 顔パンパン…

お酒のんだ翌日は、目元も顔もむくんでる…

そんな

顔パンパン!「むくみ」からの簡単★脱出法 3選。

Image title

※安心してください。チューブトップ着てますよ。


「キュッと引き締まったフェイスライン」のために!

「簡単」「毎日できる」ことを続けています。


1つめは

① お風呂マッサージで 顔パンパンから脱出。


朝起きたら顔パンパン!から脱出するには、朝風呂がオススメ!

お酒を飲んで遅く帰った日などは、シャワーだけか、メイクだけ落として潔く寝てしまい、

翌朝、お風呂に入り、「顔パンパン」からスッキリ抜け出しましょう!!!

(昨日は飲んで帰ったけど夜、湯船につかったけどね~ けどその気力がないときは寝てしまって、朝風呂に頼る!)

1.バブの炭酸ガスで血行促進 (疲れ度や 気分によって…クナイプのバスソルト、きき湯も愛用です)

2.湯船に浸かりながら、ヴェレダ アルニカマッサージオイルなどのオイルでデコルテマッサージ

3.湯船に浸かりながら、エリクシール シュペリエル フェイスエフェクトマッサージ でお顔マッサージ

…化粧水の後使って拭き取る、というアイテムですが、私は入浴時間を有効活用しています


とろける感触のクリームで お顔をマッサージ。

Image title

温浴とリンパマッサージで、血行促進して顔色よし子に!
水分代謝を促し、老廃物を流して顔むくみオフ!


その日の疲れをその日のうちに…ということで夜の入浴を基本として。

朝、顔パンパン!なときは朝風呂で「朝ブス顔」から脱出をはかるときもあります。


朝起きて 顔も目もパンパン!

でも、出勤時間も早いし、そんなのんきに朝風呂なんて入ってる時間なんてないんだけど(怒)?

という方は…ふ、2つ目の方法をご覧ください。


顔パンパンからの簡単★脱出法。2つめは・・・ ⇒次のページへ

② 毎晩、「蒸気でホットアイマスク」をつけて寝る

目がパンパン!むくんでる!と、朝、慌てる前に、

目元からのむくみ、血行不良を 事前に毎日 防ぎましょう、という予防策です。


以前もブログに書いたので あ~また言ってる、と思う方もいるかもですが(汗)、

実は私、花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

をオトナ買い、ならぬ、「ダース買い」してます!


楽天でポチっとして…自宅にコレが届きます!どーん。

Image title

↓↓↓

Image title

この商品の愛用歴は、(正確には覚えていないけれど)たぶん4年以上!

私は、毎晩!欠かさずに使っています♥

さらに、「ダース買い」するようになってからは、1日1回の就寝時だけでなく、

撮影があるときや、前日にお酒を飲んだ翌日などむくみが気になる朝は、もう1枚使用!

1日2枚以上使うこともザラです。


なぜ、ダース買いするかというと、毎日切らさず、惜しみなく使いたいから。

そしてそういう場合、14枚入りだとすぐなくなってしまうし、まとめ買いしたほうがコスパがよいから。

Image title

毎晩の習慣は、

①クール目薬をさしてから

花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

をつけて眠ること。


眼球を目薬で冷やしてリラックスさせ、

眼輪筋を温めて活性化することで、たるみ、むくみ防止になります♥


もちろん、むくみだけでなく、

目元を温めることで、血行不良による「青クマ」はコレで撃退!

Image title

①でご紹介したように朝風呂の時間なんてなくて、

朝、すぐ むくみから抜け出したいんだけど?という方は、

朝、起きてから

クールタイプの目薬をさしてから「蒸気でホットアイマスク」をつけ、

アイマスクをつけて血行をよくしながら 頬やデコルテなど出ている場所のリンパマッサージするのも良いです^^ 

目元入浴、そんな感覚ですね★


顔パンパンからの簡単★脱出法。3つめは・・・ ⇒次のページへ

私を「むくみ」から救う美容液♥

私がもう3年、ずっと愛用している美容液の登場です。


引き締め美容液「クラランス Vセラム」で1分、お肌をプレス


私を「むくみ」から救う美容液。

私がこの3年、っと愛用しているのが

肌引き締め美容液「クラランス リフトアフィーヌ トータルVセラム」


リピート購入し 欠かさずストックしてあります♡


だるおもー、で目覚めた朝も、
クラランス タイムで見違えるように キュッと輪郭がアガります♡

適量を手のひらにとり、

皮膚温程度に温め、顔全体に軽くプレスするようにして肌になじませます。

Image title

そして、いすに腰掛けて前かがみになり、頭の重みを利用して、
①額
②目もと
③頬
④あご
⑤耳もと

と各ポジション 約10秒間 プレスしていきます。


Image title

Image title


優しくお肌をいたわるようにプレスしているだけなのに、
使用後は むくみがとれて、目もとが パッチリ♡
お顔も キュッと 引き締まり、スッキリする
から不思議♡

Image title


美容液に含まれる 引き締め成分のパワーのおかげというのももちろんですが、
この姿勢をとることで、「肌内部の リンパの循環を整え、顔の中心に集まった老廃物を取り除く」
ことができるのだそうです。


朝パンパン!「むくみ」から緊急脱出に まさにオススメの美容液です。


以上3つ…顔パンパン!「むくみ」からの簡単★脱出法 3選。

① 毎日のお風呂マッサージで 顔パンパンから脱出。朝風呂は「むくみ」からの緊急脱出に効果テキメン!

② 毎晩、蒸気でホットアイマスクをつけて寝る

③引き締め美容液「クラランス Vセラム」で1分、お肌をプレス

Image title

とくべつなことは何もないのですが^_^; 

毎日できること&アイテムの選定として 参考になれば幸いです♡


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share