Image title

昨夜は MAQUIA × M·A·C トレンドプレゼン にご招待いただきました♥


【メイクアップ アート コスメティックス】通称M・A・C(マック)は

http://www.maccosmetics.jp/

世界中のファッションショーで 一流ブランドのコレクションのメイクを手掛けていて、

まさに最先端のトレンドをいち早く取り入れているブランド♥


今回は、2016秋冬シーズンのメイクトレンドをお伺いしました!


2つのトレンドキーワードは

STERICT(ストリクト)

LOOSE(ルーズ)


STERICT(ストリクト)・・・厳密な、精密な

綿密でシャープな形がアクセントとなる、シンプルでありながらも強い女性を表現したメイク


肌はスキンケアによって手入れされ、何もしていないかなくらいのベアスキン仕上げ、

シェーディングは使わずにハイライトでメリハリをつくった肌。

そこに、口元や目元に強く・インパクトをおいたメイクをして、「暗」や「闇」からインスピレーションを受けながらも精神高揚させるような美しく強いメイクを。


具体的には・・・

①「SHARP」なレッドリップImage titleImage title

②「RAZOR」のようなブラックアイ

Image title

Image title

そして

③「KALEID SCOPE」万華鏡のように・・・きらびやかなグリッターやメタリックカラーを楽しむメイク。

Image title

Image title

そしてもう1つのメイクトレンドは

LOOSE(ルーズ)・・・「ゆるさ」がキー。

リアルビューティがさらにアップグレードし、ニューナチュラルに。

ブラウン系のトーンに包まれながらもスモーキーでにじんだようなリップ、

薄く色づいてぼかしこんだ目元と温かみのあるチーク、ニュートラルな肌。

Image title

Image title

ポイントは

①STAINED 内側からのにじみ感 そして

Image title

②DIFFUSE まるでソフトフィルターがかかったような肌。

(やりすぎたハイライトやシェーディングはNG)

Image title

さてさて、今回のイベントでは、

「マック(M・A・C)」でアーティストリーディレクターを務めるロメオ・ジェニングス(Romero Jennings)氏と、

M・A・Cの日本人MAでトップアーティストである池田ハリス留美子 氏
による、スペシャルな♥

トレンドのメイクの2LOOKのデモンストレーションも!

Image title

⇒次のページへ⇒⇒


ロメロ氏は、

キーアイテム「レトロマットリキッドリップカラー」を使って、

「SHARP」なレッドリップ・・・口元にフォーカスしたメイクを♥

Image title

Image title

Image title

ヌーディなフェイスにブラッドブラッグレッドのリップ・・・

肌はスキンケアできちんとお手入れしたのち、ファンデーションの「ポンポン」のせテクニックでライトタッチに、

シェーディングは使わずにハイライトでメリハリをつくった肌。

そこに、眉はイエローコンシーラーで存在感を弱く、目元はマスカラはしっかりと。

そして主役である口元。

「レトロマットリキッドリップカラー」は少量で綺麗に仕上がり、口元にインパクトのあるメイクを楽しめるキーアイテム◎



そして、

池田ハリス留美子 氏 は

「KALEID SCOPE」万華鏡のように カラフルな・・・目元にフォーカスしたメイクを♡

7月2日(土)から限定発売される、ドーリーメイクを楽しめるコレクション

「ファッション パック」・・・の中から、

スモール アイシャドウ×9 を使用。

Image title

Image title

Image title

きらびやかでカラフルなメイクを秋冬も、デイタイムに楽しむ♥

ベビーピンクをベースに、だんだんとカラフルに色を重ねた、大胆だけどとってもキュートなメイク♥

魅力的!


さて、以上が

M·A·C秋冬メイクトレンド速報!

となりますが、


次のページでは、実際にタッチアップした

M・A・C注目アイテムをご紹介!


⇒次のページへ⇒⇒

Image title

まずはコチラ!


M・A・Cからもついに今月登場した
クッションファンデ !


「ライトフルC SPF50 クイックフィニッシュコンパクト」をタッチアップしましたが、みずみずしく、自然な仕上がりで 綺麗なツヤ肌 仕上げ!

とても良かったです~!!


そしてそして!

イベント中も紹介のあった

「レトロマットリキッドリップカラー」 既に発売中のアイテムで、リキッドリップカラーでありながらも

マットな仕上がり。マットでありながらもしっとりと伸びがよく、とにかく「フィット」することと高発色がポイント。


こちらは7月14日全国限定発売の レッドジェイド(ブライトクリーミーレッド)というお色です。

この色はこれから発売の限定色ですが「レトロマットリキッドリップカラー」 自体は既に発売されているアイテムですので、是非カウンターで要チェックです!

Image title

そしてこちらは、今年の4月から発売された

「バーシーカラーステイン」 という、グロス×ステイン の発想から生まれた、全く新しいかたちのリップグロス!

試した色は、キャントストップ ウォントストップ(インテンスウォームオレンジ)!

Image title

これは新しい感覚のリップ!

グロスだけど、ステインするから、唇 と リップカラーの距離が近いような・・・不思議な感覚。


そしてこちらは!

8月18日に数量限定発売される、グッド ラック トロールズ というカラフルなコレクション♥

Image title

この中から、リップカラー

「バーシーカラーステイン」

キャントストップ ウォントストップ(インテンスウォームオレンジ)

の色に合わせて、

スモールアイシャドウ パラディスコ(ブライトピンクコーラル)を目元にON♥

Image title

この組み合わせ、気に入りました♥


私がタッチアップしたアイテム&おすすめは以上ですが、

他の参加者の皆様からもこれから続々とオススメアイテムレポがUPされると思うので

是非チェックしてみてくださいね♥

Image title

・・・と、お土産に頂いたリップアイテムもとても良かったので最後にご紹介♥


「ハガブルリップカラー」は スルスルっとなめらかな塗り心地がクセになる♡直塗り OK な口紅!

唇がふっくら、しっとりした仕上がりに♪


こちらのお色は ベアハグ というデイリー使いに便利な 肌馴染みの良いコーラルピンク!


さらにイベント中のメイクデモでも紹介されていた・・・

リップベース、「プレップ プライム リップ」

を使うと発色もキレイ&シワも目立たなくなり ふっくらリップに♥


このセット、お化粧ポーチのスタメン入り決定です!!
Image title


MAQUIAオンライン編集部のみなさま、

そしてM・A・C のみなさま、

今回はスペシャルなイベントにご招待いただき♥本当にありがとうございました!!!

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share