2年半ほど ずっと「前髪なし」ショートボブだった私ですが・・・

突然、「飽きた!」「変えたい!」という波がやってきて・・・(ありますよね、そういうとき!)


前髪カット で イメチェン! 

しました!


BEFORE

Image title

↓↓↓↓

AFTER

Image title

ガラリと印象をかえたいとき、「前髪」を変えるのって

とっても てっとり早い方法!


でも、前髪は顔の印象を大きく左右するだけに、どう切るか 迷いますよね~(><)


私は、2週間以上・・・いろいろなヘアスタイル写真をたくさん見て考えて悩みに悩んで・・・

どういうふうに切るか、決めました!

(月に20件以上、サロンモデルをお仕事として今しているので、よけいに、

いろんな前髪アレンジができる切り方を慎重に吟味しました)


そこで、今回(久しぶりに)前髪を切る方にオススメしたい、

前髪切るならまずはコレ!毎日イメチェンできる「安定の」切り方★

をお伝えしたいと思います。


結論から言ってしまうと・・・

「目にかかるくらいで

長さも厚みも平均的に」

切るのがオススメ!


Image title切りたてほやほやのワタシ↑


パッツンとか、アシメバングとか、斜め前髪とか・・・いろいろ前髪の切り方はありますが・・・

目にかかるくらいで長さも厚みも平均的に 

切っておくメリットは・・・


■分け目がどこでも OK センター分け、左サイド、右サイド・・・

■おでこを出す or  出さない

■前髪を巻く or 巻かない

■前髪に束感を出すor出さないImage title


というふうに、日々「イメチェン」するかのように、違う自分を楽しめる!

ということです。


前髪を切ってから まだ1週間ですが、

こんなふうに!いろいろなスタイルを楽しめています。


ストレートヘア×重め前髪 で キノコみたいな マッシュボブ(マッシュショート)

Image title


Image title

ストレートヘア×シースルーバング

Image title

Image title

カールヘア×前髪ワンカール

Image title

Image title

Image title

カールヘア×前髪シースルーバング

Image title

Image title

Image title

いかがですか?同じカットですが 印象がかなりコロコロかえられているのがおわかりいただけるでしょうか?


Image title


ちなみに、前髪&生え際にクセがあるので、縮毛矯正(ストレート)をかけて、扱いやすくしています♪


ので、乾かすだけで さらさらストレートで梅雨も楽ちん♪

Image title

いろいろと吟味しただけあって、「目にかかるくらいで長さも厚みも平均的に」


切ってみてよかった~っと思っています♪



前髪きろうかな・・・と思っている方の

参考になれば幸いです★

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share