2013年4月より MAQUIAブロガーに仲間入りさせていただき、1年間、チーム美セレブとして活動。

2014年4月より MAQUIAアンバサダーVIPブロガーとして 2年間活動。


今年度も引き続き、MAQUIAアンバサダーVIPブロガーとして活動させて頂くことになりました・・・♥

MAQUIAブロガー4年目の ☆AiAi☆と申します。

みなさま、どうぞ、よろしくお願い致します♥(*^。^*)♥

Image title

名前は「愛」というのですが、2013年のブロガー加入時に、他にもお名前が同じ方がいそうな名前なので2つ重ねてAiAi、

それだけだと寂しいぞ、と前後に、☆をつけてみたところ、皆さまが私の名前を入力するときに

とてもメンドクサイ ブロガーネームになってしまいました(汗) ☆はコメントなどでも、全面排除の方向で大丈夫です笑!

仲良いブロガーちゃんたちは、みんな「あいちゃん」って普通に呼ぶし、コメントします(笑)宜しくお願いします!笑


昨夏までは、会社員でしたが、現在は主婦をしながら、

月に20本ほどのペースで、サロンモデル(ホットペッパービューティなどのヘアスタイル写真のモデル)

としても活動しております!(ちょっとだけ、サロンモデル以外のモデル活動もしております。)

Image title

★ 34歳/主婦/サロンモデル

★ 東京都在住。

★ 夫と2人暮らし。

★ 時短で野菜たっぷり料理が好きです♪おうちごはんで美肌インナーケアも心がけてます!


サロンモデル用のInstagram アカウントでは、サロンモデルのスタイル写真を日々アップしております。

ショート、ショートボブ、ボブ のヘアスタイルの方の参考になるかと思いますので、もしご興味あれば是非フォローお願いします♥

Instagram(サロンモデル用アカウント)→https://www.instagram.com/ai_hair_model/


また、こちらでは、美容のことを中心に、他にも、

ファッション、おうちごはん、その他 日常を投稿しています。よかったら是非フォローお願いします♡

☆Instagram →https://instagram.com/happily_aiai

☆Twitter →https://twitter.com/kitty_aiai_1209 


それでは≪美容≫についての自己紹介を・・・

★「元ぽっちゃり歴26年」

26歳まで160㎝ MAX55kgありました・・・! 26歳まで、ずっと「黒髪」でした!珍しいでしょ!(そんな私が今はサロンモデル・・・)
27歳で初めてのダイエット開始。

現在は160㎝46kg 体脂肪率18%~20%をKEEP中です。
Image title
私のダイエット記録記事
⇒「笑撃ビフォー・アフター」
http://hpplus.jp/maquia/clip/1744449/


★スキンケアについて

乾燥肌 です。

肌悩みは 色々ありますが・・・ ■シミ・ソバカス ■目元の乾燥・シワ が特に課題です。


毎日のスキンケアは自分の肌と向かい合う時間。

スキンケアが大好き。

スキンケアが楽しくなる、お気に入りコスメを見つけるのが大好き。


今年度も よいコスメと出逢えますように♡ 皆様の情報も とっても頼りにしております!!!


★奥二重の地味顔 


以前、MAQUIA本誌で一重・奥二重さんのための 脱・地味顔アイメイクに掲載いただき、

よい勉強をさせて頂きました!


Image title

奥二重のシンプル薄顔をうまいこと活かしたメイクを 研究中です~。


たとえば・・・昨年は、このような記事を書いて、人気ランキングでも上位に入って多くの方にお読みいただけました♥

>>>奥二重さん必見!「3ライン」で簡単デカ目♥>>>

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/makeup/E1MRYhQ

Image title

奥二重 仲間の皆様★宜しくお願いします♪


★昨年度、人気記事ランキングに入った記事★ の一部をご紹介

たとえば、こんな記事が人気でした♥ 

>>>直塗りOK!うるおう×人気色♡口紅ランキング!>>>

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/makeup/GUJncmI

Image title

>>>ALL千円以下!プチプラ優秀チーク♥ランキング!(春新色も♥)>>>

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/makeup/NTFyY3Q

Image title

>>>プロのメイクさん絶賛♥即買い「マジックコンシーラー」>>>

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/makeup/EVZwQGE

Image title

>>>クマ、たるみ撃退★私が「ダース買い」して毎日使っているもの>>>

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/skincare/FDY0hRM

Image title


プチプラ」、「定番人気」、「時短」

といった切り口、スタンスが多いのかな~。手軽に、誰でも取り入れやすい美容情報を書くことが多いかなと思います。



今年も、ちょっとずつ、できることから。

日々を楽しむための美容。をお届けできたらうれしいです。



以前から、オンラインでも、イベントやプライベートでも交流させて頂いている、

MAQUIAブロガーの皆さま♥

引き続きよろしくお願いします♡


そして 本日からのMAQUIAブロガー新メンバーの皆様! 交流を楽しみにしています!

よろしくお願いします♥


そしてそして・・・こんな私のブログをお読みいただいている、読者のみなさま・・・♥

今年度も私らしく、しっかり「愛」を込めて、記事を書いていきます♥

Image title


少しでも、皆さまの日々が 美容で楽しくなるように・・・!

私の記事が 皆様の日々がもっと楽しく輝けるような、何かのヒントになって、

お役に立てたら嬉しいです!


宜しくお願い致します。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share