日本初のグランピングリゾート「星のや富士」

http://hoshinoyafuji.com/

2015年10月30日に新規開業した、リゾート施設。


これから春夏シーズンで 本格的にアウトドアが楽しめるシーズン!ということで、

プレス向けに開催された 日帰り見学ツアーに

アンバサダーの岸本かなちゃんと一緒に、昨日、参加してまいりました♥

Image title

軽井沢、京都、竹富島に次いで、「星のや」が4番目にブランド展開するのが、「星のや富士」。


「星のや」のコンセプト「現代を休む日」を富士山麓の大自然の中で実感できる、素敵すぎるリゾート施設です♥


「星のや富士」

は、日本初のグランピングリゾート!


そもそも、グランピング って・・・?

グランピングとは・・・

グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。
宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、

気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができるんです♪


まず、「星のや富士」についたら、こちらの レセプションへ!

Image title

壁には、色とりどりの可愛いリュックサックが!ここから、好きなものを選んで、さあ、楽しいキャンピングがスタート!

Image title

手ブラでキャンプ!


そう、「星のや富士」では、リュックサックが用意されていて、

その中には アウトドアに欠かせない七つ道具
が入っている ので
アウトドア慣れしてない人も安心!

Image title

■ヘッドランプ(フックを使って腰やリュックにぶら下げて夜の散策のお供に

もちろん頭につけて本気の探検モードもOK♥私なら、たぶん、それやるな笑)

■ダウンブランケット
■マットアンドピロー
■ドリンクボトル

■双眼鏡

■バードコール

■マップ 

が、リュックの中に一揃いなので、アウトドア普段まったくしない方も、余計な準備が不要!

というわけなんです♪Image title

Image title

さて、リュックを選んだら、星のや ロゴの入った 白黒のかわいい

ジープに乗ってグランピング施設「クラウドテラス」へ♪

Image title

Image title


Image title

ゆったりと寝そべれるハンモックや、

話題の「空中ハンモックヨガ」(つい最近、都内で私もレッスン初参加してその気持ち良さにハマりました)

が できる、ストレッチタイプのハンモックも。

Image title

クラウドテラスでは、森の中にせり出した空中ベンチのスペースで、

森林浴を・・・♥

Image title

今回はお昼に訪問したので、青空を見上げましたが・・・

Image title

ぜひ、次は実際に宿泊しに来て、「夜空」 「星空」を眺めたい~・・・♥

Image title

さて、次のページでは、こちらのクラウドテラスで過ごす 朝食~夕食、

そして焚き火をかこんだBARでの夜まで・・・素敵な1日の過ごし方についてご紹介しますね!

⇒⇒次のページへ⇒⇒


まず、クラウドテラスでの朝食


お好みの食材を選んで、自分たちでつくるキッシュ。

森の石窯でじっくり焼き上げて、森の新鮮な空気の中でいただくことができます。

Image title

※ちなみに、朝食は、テラス以外にも、

ダイニングスペースや、

お部屋(キャビン)のテラスリビングで レイクビューを眺めながらルームサービスのように頂くこともできます♪

Image title

Image title

コチラの 素敵すぎる~♥宿泊施設(キャビン)については、後編で 詳しくご紹介しますね。


さてさて、クラウドテラスでのランチは、専属シェフと一緒に、大自然の中で楽しめる、

ピザ作り体験がオススメ♪

生地はできていて伸ばして、トッピングを楽しめる形式です。トッピングに山菜もあるのが富士ならでは。
飲み物は山梨県産のワインがオススメ♥

Image title

また、15時~17時は クラウドテラスで、無料のスイーツパーティも♥

ダッチオーブンで焼き上げたワッフルや、香り高いフルーツティー、

マシュマロなどを焚き火でこんがり焼いて チョコレートソースをかけていただくスイーツBBQなどが楽しめます♪

Image title

そして クラウドテラスでのディナーは♪

専属シェフと一緒に仕上げるダッチオーブンのコース料理を♪

Image title

私達はコース料理の一部・・・

■珍しい茸と鮑の香草バターソテー

Image title

■仔羊の背肉のロースト

Image title

■果実のスープ 濃厚なバニラアイスクリームImage title

を試食させて頂いたのですが

どれもと~っても美味しかったです♥ 特に仔羊のロースト最高♥



さらに・・・

山頂クラウドテラスには、暖炉のあるスペースがあり・・・
Image title

7時~23時の間、自由に、ハーブティーを飲んだり

書籍を読んだりして、のんびりしたひと時を過ごすこともできます。

Image title

そ、し、て・・・

クラウドテラスでの過ごし方で、絶対 泊まりにきたい~これしたい~っと、

私達、大人女性(のんべえ女子)が1番テンションがっつり上がったのが~、こーちーらー!

Image title

焚き火BAR・・・♥

Image title

こちらでは、鹿肉などの食材と好きなチップを選んで 燻製機で燻製にして・・・
ウィスキー白州などと一緒に焚き火バーで大人のひと時を過ごせるのです・・・♥

Image title

Image title

Image title

大自然の中、焚き火をかこんで ほろ酔いに・・・♪

あ~想像するだけで、最高っ♪


「あ~泊まりにきたい~!!!」

「絶対、泊りにくる~!!!」と何度も、かなちゃんと2人でガッツリ、テンションあがってしまいました♥笑



さてさて、キャンプと言っても、「グランピング・・・グラマラスなキャンピング」なので、

寝泊りするのは、テントではなく、素敵すぎる宿泊施設「キャビン」!

Image title

そちらについては、

高級ホテル並のキャンプ!「星のや富士」日帰り体験レポ【後編】~キャビン~ をお読みください♥

女子旅、カップル、夫婦で、家族で・・・ いろんなかたちで楽しめる、素敵すぎる宿泊施設をご紹介します♥

お楽しみに♥

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share