本日から8月30日まで表参道ヒルズで開催されているコーセーBeautyフェスタに遊びに行ってきました♪
毎年大混雑する人気イベント!
今年は勇気を出して初日朝から参戦してみました。。
11時の開場前に行きたかったのですが、うちの王子も代々木に用事があると言うことだったので、雨のため急きょ車で向かったわけですが、案の定渋滞にはまり到着したのは11時。
事前にインストールを勧められていた入場チケットアプリの券とは別に入場するための整理券が配られており、私が入手できたのは11時30分からのもの。
トイレに行って戻ってきて11時15分でしたがすでに入場整理券は配布終了されていました。
しかもその入場整理券は、実質、「11時30分より、入場するための長蛇の列に参加する権利」があるというもの。
いかに大勢の美容ファンがこのイベントに集まったかがわかるケースですよね!
このイベントは、コーセーの各ブランドが集まり、人気商品や新商品を見て知って試せる!というもの。
各ブランドのブースの企画も目白押し。
例えば、自由に見て回るところ。
ヴィセ
エルシア
シュールなうちわを配布しているところも。
米肌です。
米肌は楽しませてくれる工夫がピカイチでした!
商品(ローション)をお試ししながら、フラッシュタトゥーが体験できちゃったり♪
お肌うるすべもっちりになりながらこんな可愛いタトゥー体験ができるだなんて♡
サンプルをいただけるブースもあるのが嬉しいポイント。
フイルナチュラントのブースでは・・・・
あ!
これはMAQUIAですね♪
面白企画も盛りだくさん!
次のページへ♪
ネイルホリックは、SNS投稿企画でくじを引いてあたりが出た人はネイルつかみどりができるようでした!
私は残念ながらはずれてしまいましたが、かなりフォトジェニックな空間でした。。
ADDICTIONは、カラーを刷新した99色のアイシャドウから自分の好きな4色をピックアップしてオリジナルのパレットを作って投稿しよう!という企画をされていて・・・・
これがかなり楽しい!
スマホの画面上で見る色と実際の色が違っていたりで少し四苦八苦しましたが、こんな感じの作ってみたり。
今思うと、95番を入れたつもりなかったんだけどなんで?って思う(笑)
そしてここもSNS投稿でくじがひけるのですが、なんと当てちゃいました!
好きな1色プレゼントーー♡
一際キラキラ輝いてた96番Blue Moonをゲットしてきちゃいました(*^o^*)
ヘアケアのジュレームのブースでは、香りをお試し。
好きな香りの商品にまつわるクイズに正解すると、プレゼントがもらえました♪
私はヘアオイルをゲット♡
ちょっと変わっていたのは雪肌精のブース。
魚すくいができ、ゲットした人形が5個以上だとコスメがもらえるようでした。
金魚すくえたことないのに3匹救えた私は上出来だと満足して帰りました(^-^)
ブースも楽しいですが、ステージ企画も充実です☆
ステージについては次のページで。
26日最初のステージはエスプリークでした。
メイクアップアーティスト石井さんによる秋冬トレンドメイクのレクチャー!
やはり今期のトレンドは ”艶” です!
ベースメイクもツヤっぽい仕上がりを。
去年から人気のスタンプジュレファンデ、合言葉は
”スー!スー!スー!、ポン!ポン!ポン!”
顔の中心から外側へ、横にスー!スー!スー!とのばした後、ポン!ポン!ポン!となじませるだけで簡単に艶肌が作れちゃうんです♡
目元にはキラメキを♪
新発売されたセレクトアイカラーは、天然ダイヤモンドを砕いたダイヤモンドパウダーが配合されており、キラキラと輝き透明感と抜け感のある目元を作り出せる優れもの。
今秋冬イチオシカラーはネイビーだそうです♡
遠くからでもキラメキがわかるくらいとても綺麗で感動しました!
実は、幸運なことに次のステージも見ることができまして♪
なんと、巨匠スティーブン・ノル氏のスタイリングショーを楽しむことができました!
こちらはポップアップストアに行ってから併せてレポートできればと考えています☆
人気過ぎてあきらめたブースもありますが、戦利品が気になる方は次のページを。。
開場時間から並んだにも関わらず、全てまわりきれなかったというイベントの人気っぷり!
それでもとても楽しい体験を本当に多くさせていただけ、気づけばいただいたサンプル品もたくさん。
ところでみなさん、サンプルってどのように使っていますか?
私はトラベル用に使用したり、使ったことない商品をお試しして購入判断の参考にすることはもちろん・・・・
美容系のブロガーをしていると、すでに使用したことがある商品のサンプルは使わず溜まりがち。
全て実家に持っていき、母に使ってもらって情報を共有し、美容トークのネタにしています。
使い方をレクチャーしたり、気に入ったものは一緒に買いにいったりと、すごく ”使える” コミュニケーションツールになります。
サンプルは簡易パッケージになっていたりして劣化が早いものがありますので、できるだけすぐに有効活用したいものです。
チーム★美セレブ 陽♀
陽♀さんの最新記事
メイク
復活&MAQUIA3月号