お尻の上げ下げでキュッと上向き小尻が叶う【美尻プログラムLesson5】

ボディ
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パンツがきつく感じはじめたら、それはウエストだけでなくお尻が垂れてきた証拠かも。特にデスクワークが多い人は、平らなお尻になりがちなので、日頃からお尻の筋肉を鍛えることが大切です。フィットネスクラブ「ティップネス」でも、美尻を目指すプログラムが人気。後ろ姿に自信が持てるプリッとした小尻を目指して、早速トライ!

Image title Lesson5 
ヒップの上げ下げでキュッと上向き小尻に

お尻の筋肉をしっかりと鍛える運動です。仰向けになり、お尻をゆっくりと上げて引きしめます。お尻は高く上げ過ぎてもダメ。頭がのけぞらないよう、肩から足までが一直線になるようにするのがポイントです。美尻プログラムLesson1~4の記事を見る>>>

エクササイズのHOW TOはコチラ↓

【1】足と腕は肩幅に開き、手を後ろについて座ります。上半身は斜めになるよう後ろへ倒し、顔は正面を向きます。

【2】肩からひざまでが一直線になるよう、4秒かけてゆっくりとお尻を持ち上げます。頭は後ろに下がらないよう意識して。

【3】顔は正面を向けたまま、お尻を下げます。4秒で持ち上げるのを4回繰り返したら、2秒で持ち上げるのを8回繰り返します。これを2セット行いましょう。

【担当者からのアドバイス】
筋トレは使う筋肉を意識することで効果が上がります。お尻を上げるときは、お腹ではなくお尻の筋肉に意識を集中させましょう。最初は筋肉痛になるかもしれません。痛みがあるときは無理に行わず、1~2日休んで回復してからやるほうが効果的!個人差がありますが、2~3カ月続けることで引き締まってくるはずです。あきらめずにコツコツ続けてください。

美尻プログラムはティップネスの店舗でも実施!
ラテンの音楽にあわせてダンスをするように楽しくヒップメイクができる美尻プログラム「Hip Make Dance BUMBUM」。45分間のレッスンはスクワット約500回分にも相当するほど(※ティップネス調べ)。キュッと上がった立体的なヒップを目指す人におすすめです。詳細はコチラから>>>


撮影/廣江雅美 モデル/林しほ(チーム★美セレブ) 取材・文/岩淵美樹

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