夏の肌は冬よりも乾きやすいって知ってる? それは過酷な環境のうえ、肌の水分と油分のバランスが崩れやすいから。その結果、オイリー肌になっていることも…。友利 新先生のアドバイスをもとに、自分に合ったスキンケアでバランスのとれた肌を手に入れて!

オイリー肌は水分を引き込むべし! 友利 新先生が実体験をもとにレクチャー_1

テカリ、カサつき、ニキビ… 悩めるあなた、偏ってるかも!?
夏の潤い肌は水分油分バランスが決め手!

友利 新が体験
「オイリー肌には水分の引き込みが必要だった!」

教えていただいたのは…
友利 新先生

内科・皮膚科医

友利 新先生

友利 新が体験「オイリー肌には水分の引き込みが必要だった!」

「研修医時代、オイリー肌だったこともありケアは“さっぱり”が基本。ところがリポソーム美容液でケアをしたら、テカらないし、メイクも崩れないことに驚愕。皮脂は多いけれど水分不足だったんですね。これをきっかけに、水分を引き込むケアに開眼しました。」

\私の結論!/
潤いを引き込む力を高める導入美容液

リポソーム アドバンスト リペアセラム 50ml ¥12100/コスメデコルテ

リポソーム技術の進化で29年目に初刷新。保湿&エイジングケアに。リポソーム アドバンスト リペアセラム 50ml ¥12100/コスメデコルテ

MAQUIA9月号
撮影/Kevin Chan イラスト/雨月 衣 取材・文/藤井優美〈dls-mol〉 企画・構成/高橋里佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share