2023年はブランド渾身の研究成果が一気に製品化された、スキンケアの当たり年! 深く知るほど肌を託したくなる注目コスメの見どころを、美容ジャーナリストが徹底解説。今回はリンクルショットの最新作にフォーカスします。

ポーラ リンクルショット 

まさに新時代の到来!
最新スキンケアコスメの進化と未来

二人の美容ジャーナリストが注目7品をひもときます!
安倍佐和子さん

ビューティエディター

安倍佐和子さん

業界からの信頼とネットワークの広さは随一

小田ユイコさん

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん

取材力&知識量で右に出るものはなし

POLA【ポーラ】
リンクルショット ジオ セラム プロティアン

POLA【ポーラ】 リンクルショット ジオ セラム プロティアン

[医薬部外品] 40g ¥11000

【Sawako's EYE】
“表情圧にもう負けない。「プロテイン密度」を見出したシワ研究力にあっぱれ”

シワととことん向き合い、結果を出すものを提案し続けている“リンクルショット”シリーズ。今回、シワのできやすさが肌のプロテイン密度に関わることを発見。しかめたときに眉間にかかる圧はなんと2Lのペットボトル4本分なんだそう。その圧に耐えられるよう、肌のプロテイン工場が働き続けてくれるなんて頼もしすぎる。

【Yuiko's EYE】
“先手必勝のシワケア。もう思いっきり笑うのも怖くない”

笑っても、怒っても、表情圧をグッと支えてシワとして刻まれないようにする、独自のベール技術が圧巻。クリーム状のテクスチャーが瞬時に肌と一体化し、むっちりとたくましい「力持ちな肌」に変わるのを実感。もう、ほうれい線も眉間ジワも恐れる必要なし。

MAQUIA4月号
撮影/大原敏政〈aosora〉 取材・文/小田ユイコ 構成/髙橋里佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share