「来日したら、これをGet!」と、もはや定説と化している名品にクローズアップ。「MAQUIA」4月号から、日本を訪れる外国人に人気の7品をご紹介します。
世界中がニッポン人の美意識にラブコール♥
ここがスゴイよ! Jビューティ
類稀なる美容コンシャスな国として知られる日本。私たちにとっては当たり前なことでも、世界では驚き、称賛され、受け入れられている事実を知っていましたか?
世界基準のクオリティに拍手
Jコスメ売れ売れ伝説
雪肌精
エッセンシャル スフレ
「スキンケアの使用率が低かった東アジアでも、ベタつかない使用感と保湿力がウケ、発売当初から人気です」(PR 津野さん)。140ml ¥3800(編集部調べ)/コーセー
スイサイ
ビューティクリア
パウダーウォッシュN
「“必ず購入すべき商品”、“友人に頼まれた”と、訪日旅行者に人気。この3月、さらにパワーアップリニューアルをします!」(PR 鈴木佳那子さん)。0.4g×32個 ¥1800(編集部調べ)/カネボウ化粧品(3/1発売)
コスメデコルテ
モイスチュア リポソーム
「海外では広告宣伝を行っていない時期から、“使ってみればわかる”と、どの国においてもブランドの象徴的な商品として扱われています」(PR 吉成さん)。40ml ¥10000
エスト
ザ ローション
「砂漠のような過酷な乾燥環境でも乾かない優れた保湿力で、中国を中心に“精霊水”というニックネームで親しまれています」(PR 浅利葉子さん)。140ml ¥6000/花王
アルビオン
薬用スキンコンディショナー
エッセンシャル
「中国では、“健康水”と呼ばれ、大人気です。認知度が高く、指名買いも多い人気商品です」(PR 大鷲ひとみさん)。(医薬部外品) 165ml ¥5000
SK‐Ⅱ
フェイシャル トリートメント エッセンス
「日本製品は日本で購入したい、というお気持ちからか、まとめ買いがとても多いです。透明感あふれるクリアな素肌へと導くことから、中国では親しみを込めて“神仙水”と呼ばれています」(コミュニケーションズ シニア マネージャー 遠山和美さん)。160ml ¥17000
SHISEIDO
アルティミューン
パワライジング コンセントレート N
「独自価値である“美しさを引き出す”ケアは、人種、年齢、肌質、性別を問わずさまざまな人に必要なものとして受け入れられています」(PR 小林智美さん)。50ml ¥12000
MAQUIA 4月号
撮影/橋口恵佑 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/吉田百合(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
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