「ちいサンプルって商品を買わなくてももらえるの?」「『サンプルが欲しい』って言ってもOK?」など、ちいサンプルにまつわる素朴なギモンを、もっとも身近な入手先であるBAさんに直撃! クリニーク西武 渋谷店のコンサルタント(BA)、菅野麻里子さんにお聞きしました。
1問:試してみたい製品があるとき、「サンプルが欲しい」って、ズバリ言ってもいいんですか?
もちろんOKです! サンプルだけお渡しすることもできますが、お客様のお悩みを聞いたり、肌の状態を拝見するうちに、実は当初ご希望されていた商品よりも別の商品のほうがお肌に合う、とわかる場合もあります。「サンプルが欲しい」だけでも構いませんが、お悩みや困りごとをお話いただければ、ぴったりの商品をアドバイスしますので、ぜひお気軽にご相談ください!
2問:貰えるときと貰えないときがあるけど、どんなタイミングで渡しているんですか?
基本的には在庫があればお渡ししています。お客様とお話をしていくなかで「この商品を使ったら絶対いい!」と思ったら、おすすめ商品のサンプルをお渡しすることも。ふとした会話が、お渡しするサンプル選びの糸口になるので、私たちBAと、どんどんコミュニケーションしてみてください。
3問:LINEのサンプルプレゼントのクーポン画面は、商品購入しなくても見せてもいいんですか?
大丈夫です。お急ぎだったり、サンプルだけ受け取りにご来店される方も多くいらっしゃるので、気にせず声をおかけください。お時間のある方には肌悩みをお聞きしたり、簡単にタッチアップさせて頂いたりすることもできます。
4問:配布されているサンプルの種類は店舗によって違うんですか?
種類は同じですが、在庫量は店舗によって異なります。そのため他店には在庫があっても、立ち寄ったお店の在庫が切れていて、ご希望があってもお渡しできないこともあります。
次回、続編のちいサンプル10問10答Vol.2(5〜7問)を配信予定! お楽しみに!