今っぽいヘアにトライしたいけど、頑張りすぎて見えるのはちょっと……という人は、トレンドをさり気なく取り入れるのがおすすめです。レイヤーカットや透け感のある前髪など、旬のエッセンスを適度にプラスしたミディアムヘアを紹介します。

抜け感バング&ベージュカラーで大人可愛い今っぽミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり レイヤーミディアム レイヤーヘア

フワッとした抜け感とピンク味を帯びたカラーが、大人可愛い雰囲気を演出するミディアムヘア。レイヤーカットでほんのりくびれ感を出したり、透け感のある前髪で今っぽさを演出したりと、トレンド要素をさり気なくちりばめるのがポイント。カットとカラーの相乗効果で愛らしさも満点!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり レイヤーミディアム レイヤーヘア

カット……まとまり感と空気感をバランスよく
適度な重さを残してまとまりをキープしながら、レイヤーを入れて動きを追加。前髪は顔に沿って毛流れがつくようにカットすることで小顔見え効果を演出。

カラー……トーンアップ後にカラーリング
やや明るめのピンクベージュをセレクト。ベージュ系特有の透明感を際立たせるため、髪色が暗い場合は7~8トーンまで髪を明るくしてからオンカラーを。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり レイヤーミディアム レイヤーヘア

前髪の根元を濡らしてから乾かして、生えグセをしっかりリセットしたら、太めのカーラーで巻いておく。32mmのコテで毛先全体を外ハネに、表面のレイヤー部分は内巻きに。カーラーを外したら、パサつきやすい毛先を中心にオイルをなじませ、手に残ったオイルで前髪に束感を。

このスタイルがおすすめなのは……

①今っぽさを程よく取り入れたい方
透け感のある前髪やくびれ感といった、今っぽ要素を自然に取り入れられているのがポイント。

②顔をほっそり見せたい方
前髪に毛流れをつけて顔を包み込み、透け感を出すことで縦ラインが強調されてほっそり小顔に。

③愛らしい雰囲気が好みの方
フワッとした空気感やピンク系のベージュカラーが、大人可愛い雰囲気をサポート。

このヘアを担当したのは……
大石葉月さん

GARDEN shibuya Lani

大石葉月さん

モデル/増田結芽 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share