髪の色は、顔のイメージにも大きく影響するもの。色味や明るさによって、若々しく見せたりヘルシーさを演出したりと、さまざまな効果が得られます。カラーリングによって髪をキレイに見せながら顔の印象までも美しく見せる、ミディアムヘアをご紹介します。

血色感アップ&若見えも実現!? カラーが主役のレイヤーミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり レイヤーミディアム レイヤーヘア

ポイントとなるオレンジ系の明るめカラーは、顔をパッと明るく血色感よく見せながら、髪のツヤ感もアップするすぐれもの。ベースとなるスタイルは、レイヤーを入れて髪の厚みを調節したミディアムヘア。ボワッと広がる多毛の悩みを解消し、すっきりとした雰囲気に。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり レイヤーミディアム レイヤーヘア

カット……まとまりの中に軽さをミックス
まとまりやすくするために前上がりでカットし、レイヤーを入れてボリュームをダウン。前髪は薄めにつくって今っぽさをプラス。

カラー……オレンジブラウンで季節感たっぷり
顔の血色をよく見せて髪にツヤを与える、8トーンのオレンジブラウンをチョイス。ハツラツとしたヘルシーな印象に。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり レイヤーミディアム レイヤーヘア

32mmのコテで毛先全体を内巻きにワンカール。表面のレイヤー部分をまとめて分け取り、真上に引き上げてワンカールさせると、一気に巻くことができて時短に。ヘアオイルを毛先中心になじませて、ツヤやかに仕上げれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔をパッと明るく見せたい方
明るめのオレンジ系カラーは、顔の血色感を高めてヘルシーさを演出するすぐれもの。

②毛量の多さが気になる方
レイヤーの入れて毛先の厚みを削ることで、多毛のお悩みを解消して軽やかな雰囲気に。

③髪にツヤをプラスしたい方
年齢とともに低下する髪のツヤ。オレンジ系カラーならツヤ感もたっぷり。

このヘアを担当したのは……
小野寺紗良さん

Uné GARDEN

小野寺紗良さん

モデル/根本紗羽 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share