おでかけ前の慌ただしい時間、ていねいに巻いたりブラッシングしたりするのが大変なときもありますよね。簡単セットでおしゃれに仕上がるヘアスタイルなら、短時間でスタイリングが済むという嬉しいメリットが! 今回は、忙しい方におすすめしたい時短ロブヘアをご紹介します。

小顔もボリュームアップも同時に叶える“時短ロブヘア”

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

レイヤーを入れて表面はフワッとさせ、毛先をワンカール巻いてナチュラルなハネ感をプラス。レイヤーの効果で髪が柔らかく見え、ネックラインのくびれによる引き締め効果で顔がキュッと小さく。毛先と表面をそれぞれコテで巻くだけでスタイルが完成するので、朝のスタイリングが簡単に完了!

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……表面のレイヤーで空気感とくびれをメイク
鎖骨ラインのロブをベースに、表面だけにレイヤーを入れてフワッとした柔らかな質感に。前髪はシースルーバングにして大人めいた雰囲気を演出。

ヘアカラー……ブラウン系で柔らかな質感をさらにアップ
あたたかみのある8トーンのショコラブラウンでカラーリング。髪にツヤをあたえながら、カットでつくった柔らかな質感を際立たせる効果がアリ。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

32mmのコテで毛先全体を外ハネにワンカール、表面のレイヤー部分は内巻きに。手のひらでよくのばしたヘアバームを内側と表面になじませ、毛先は首に沿わせるように、表面はひし形シルエットを意識して整えれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①スタイリングを手早く済ませたい方
毛先と表面をワンカール巻くだけだから、慌ただしい朝もサッとスタイリングが完了。

②髪を柔らかく見せたい方
表面にバランスよくレイヤーを入れることで、硬い髪も柔ふわ髪にシフト。

③髪にツヤを出したい方
ブラウンでカラーリングすることで、地毛のままよりもツヤやかな質感に。

このヘアを担当したのは……
manaさん

GARDEN YOKOHAMA est

manaさん

モデル/吉村桃子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share