誰からも好かれる印象のボブスタイルは、テイストを甘めにもクールにも変えられるのも魅力の一つ。今回はシースルーバングとアレンジで、可愛らしさを思いっきり楽しむスタイルをご紹介します。ヘアクリップは、カラーや形を変えることで大人っぽさも出せる便利アイテム。留める位置を高めにするとキュートに、低めにすると落ち着いた印象に変わるので、似合うバランスを探してみて。

シースルー前髪とミニクリップで今ドキなボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 アレンジ シースルー前髪

肩レングスのボブに、ハチ上のレイヤーで軽さを与えたスタイル。前髪は少し長めに設定し、軽さを与えて抜け感と大人っぽさを両方取りに。シースルーバングにすることで、表情が明るく見える効果も楽しめます。モカベージュのヘアカラーは、コクのある甘さとツヤを感じるおすすめ色。カジュアルなファッションはもちろん、スーツやエレガントな着こなしにもマッチします。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

カット……肩レングスのボブベースで、ハチ上のみレイヤーをオン
スタイルにくびれを与え、ひし形シルエットに整える。前髪は目ギリギリの長さでシースルーにカット。ボブに抜け感が加わり、より洗練された印象に。

ヘアカラー……9レベルのモカベージュ
日本人の肌と相性の良いモカベージュは、美肌に見せながら髪を艶やかに仕上げる効果が。少し甘めのスタイルなので、セミウェットな質感に仕上げるとさらにツヤが出て◎。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を外ハネに巻く。バームとオイルを手のひらでよく混ぜ、全体にもみ込んでからアレンジ開始。サイドの毛束を適量取り、2〜3回ねじってクリップで留める。トップをふんわりとさせ、顔まわりの毛束を遊ばせるのがおしゃれ見えのポイント。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブからのばしかけの方
シースルーバングとアレンジで顔まわりをスッキリと見せることができるので、ボブから髪をのばしている人の気分転換に最適。

②アレンジ初心者の方
編んだりピンで留める手間のないスタイルだから、アレンジ初心者の人でもトライしやすい。外出先でのお直しも簡単。

③キュートな印象を楽しみたい方
少し甘めのアレンジは、デートや女子会に最適。オンとオフを切り替えて楽しみたい!という人にもぴったり。

このヘアを担当したのは……
松本理沙さん

Belle 銀座並木通り店

松本理沙さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share