「最近、髪や肌が疲れ気味かも……」と感じる人は、顔まわりのデザインやカラーリングを変えてみては? 大人っぽさを印象づける顔まわりのリバースカールは、フェイスラインを引き上げて小顔に見せる効果が高め。髪と肌に透明感を与えるくすみカラーと合わせることで、最高の美人スタイルが完成します。色っぽさも華やかさも手に入る、欲張りなヘアをぜひチェック!

流れるレイヤーとくすみカラーで美人ロングに!

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

重さを残したベースに、顔まわりからサイドにかけてレイヤーを入れて動きと毛流れをオン。トップとサイドのみリバース巻きにして、大人に似合う華やかさをプラスします。カラーリングは、落ち着きと透明感を同時に楽しめるスモーキーグレージュ。髪の傷みをカバーしてくれるカラーだから、紫外線でお疲れ気味の髪にも最適。潤いに満ちた大人スタイルが完成します。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

カット……重めベースで顔まわりと表面へレイヤーをオン
長さを胸丈に設定し、ゆるやかな前上がりにカット。顔まわりと表面にレイヤーを入れて緩やかな動きとボリュームを与える。

ヘアカラー……8レベルのスモーキーグレージュ
暗髪でも透明感が楽しめる、柔らかさいっぱいのスモーキーグレージュ。あえてワントーンでカラーして、ツヤたっぷりの美髪を満喫。

スタイリング方法

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先をワンカール内巻きに。表面と顔まわりの髪はリバース方向にサッとアイロンを通して、ふんわりとした毛流れをメイク。手にオイルをよくのばし、全体になじませる。

このスタイルがおすすめなのは……

①上品な色気が欲しい方
トップのボリュームと顔まわりのレイヤーが大人に似合う色気を演出。ベースに重さを残すことで品の良さをキープ。



②髪と肌に透明感が欲しい方
髪の黄みや赤みをオフする髪色で、暗めトーンでも透明感のある仕上がりに。肌をより白く、美しく見せる効果も。

③フェイスラインを引き上げたい方
顔まわりのリバース巻きで、ふんわりとした動きをオン。この毛流れが視線を誘導し、フェイスラインをキュッと引き上げて見せる。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share