まわりの人と差をつけたいけれど、個性的になりすぎるのはちょっと……という方におすすめなのが、今回ご紹介するナチュラルウルフ。バックを長めに残したウルフスタイルは縦のラインが強調できるシルエットなので、細見え効果も絶大です!

ナチュラルウルフ×オレンジカラーで個性のエッセンスをさりげなくプラス

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

肩上でラインを残しながらベースカットをしたあと、顔まわりにレイヤーを入れてウルフシルエットに。縦ラインを強調するシルエットが細見え効果を叶え、レイヤーの高さを変えることでどんな顔型にも似合わせ自在! 夏らしさを後押しする鮮やかなオレンジカラーも高ポイント。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……ベースは重めに顔まわりは軽やかに
毛先を梳きすぎるとひと昔前の印象になってしまうため、ラインを残しながらカットして重さを残すのが、今どきウルフのセオリー。

ヘアカラー……ブリーチ後にオレンジでカラーリング
きれいに発色させるために、1度ブリーチしてからカラーリングするのがコツ。オレンジ系をチョイスしてヘルシーな印象に。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンをサッと通して、毛先をほんのり外ハネにし、顔まわりは軽く内巻きに。仕上げにヘアオイルを馴染ませてツヤと束感を与えつつ、明るめカラーのパサつきをカバー。

このスタイルがおすすめなのは……

①人と被らないヘアにしたい方
ナチュラルなウルフヘアなら、奇抜になりすぎずに、まわりに差がつくオシャレヘアに。

②髪色を明るくしたい方
夏にぴったりのオレンジカラーは、ブリーチしてからカラーリングすることで鮮やかに発色。

③スタイリングを手早く済ませたい方
毛先に適度なまとまりがあるので、アイロンを軽く通すだけでスタイリングは完了!

このヘアを担当したのは……
石原萌さん

GARDEN ginza

石原萌さん

モデル/柚子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share