髪のペタンコ感が気になる大人世代……。ボリュームがないと疲れた印象に見えることもありますよね。髪は顔のフレームとなる部分。フワッとさせるだけで、顔までも若々しい印象に見せることができるんです! そこでおすすめなのがレイヤースタイル。髪に動きが出るとともに、今っぽさも劇的にアップ!

パーマのようなふわふわレイヤーミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

顔まわりと表面を中心にレイヤーを入れた、空気感たっぷりのミディアムヘア。ヘアアイロンで大きめのカールをつけることで、ボリュームアップを叶えつつ、今っぽい雰囲気もたっぷり。ほんのり紫がかったラベンダーブラウンでカラーリングすれば、カットとカラーの相乗効果で暗髪でも重く見えず、季節感たっぷりの軽やかな仕上がりに。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……レイヤーを入れて動きをプラス
ベースは鎖骨下のミディアムヘア。バックはグラデーションを入れて丸みをつけ、顔まわりと表面にレイヤーを入れてふんわりとした仕上がりに。

ヘアカラー……ラベンダーブラウンをチョイス
ナチュラルなブラウンに淡い紫をミックスしてカラーリング。暗めの色みながらも透明感があるので、重く見えないのが高ポイント。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

32mmのヘアアイロンで毛先をすべて外巻きに。顔まわりは大きめのカールがつくように巻くのがコツ。仕上げに、手のひらでよくのばしたシアバターを中間〜毛先に馴染ませ、手に残ったもので前髪をスタイリングして束感を。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のボリュームが気になる方
レイヤーを入れて軽やかな動きをプラスすることで、髪のペタンコ感を解消!

②髪を明るくできない方
地毛よりも少し明るめのカラーヘア。ラベンダーの効果で暗髪ながらも透明感はたっぷり。

③今っぽさを取り入れたい方
今季はレイヤーヘアが引き続き人気。このヘアにするだけで一気にあか抜ける!

このヘアを担当したのは……
鍬崎さやかさん

GARDEN omotesando

鍬崎さやかさん

モデル/角川友紀 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share