ハイトーンカラーの人気は今季も継続する予感。顔が明るくトーンアップして髪が柔らかく見えるなど、メリットがいっぱい! 透明感のある肌馴染みのいい色みなら、明るめカラー初心者さんでもトライしやすいはずです。新たな季節の訪れとともに、髪色を変えてイメージチェンジしてはいかがでしょうか。

美人見えもお洒落も叶う! ハイトーンカラーのコンパクトショート

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

まとまりのあるコンパクトなショートヘアは、スマートかつ女っぽさを演出してくれる優秀ヘア。ここに、ややくすみ感のある明るめのブラウンカラーを入れると、髪の透明感がアップして抜け感たっぷりに。眉下でパツッとカットした前髪を合わせれば、完全無欠のお洒落ヘアが完成します。

カット&ヘアカラーのポイント

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……丸みのあるショートヘアがベース
女性らしい丸みのあるシルエットにカットし、毛先が自然と内に入るように質感を調節。前髪は眉下ギリギリに設定することで、愛らしさと目力アップを実現。

ヘアカラー……くすみ感のあるブラウンカラー
髪を柔らかに見せてくれる、ほんのりくすんだブラウンでカラーリング。透明感のある色みだから肌色に自然と馴染み、明るめでも挑戦しやすいのが高ポイント。

スタイリング方法

ショート ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

ストレートアイロンを髪表面にサッと通して、毛先を少し内に巻くだけでOK。前髪の両サイドは後方に引きながら巻いて、毛流れをプラス。ヘアオイルをしっかり馴染ませ、まとまりのあるシルエットに仕上げて。サイドを耳にかけて雰囲気チェンジを楽しんでも◎。

このスタイルがおすすめなのは……

①明るめのカラーに挑戦してみたい方
透明感のあるくすみカラーは、明るめながらも肌によく馴染み、髪だけが浮く心配なし!

②2wayでスタイリングを楽しみたい方
耳にかけても下ろしても、どちらも可愛い♡ 今回は耳にかけたすっきりバージョン。

③シンプルなファッションが好みの方
作り込みすぎないシンプルなヘアなので、すっきりとしたファッションと好相性。

このヘアを担当したのは……
村上せいなさん

GARDEN omotesando

村上せいなさん

モデル/小山栞奈 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share