ペタンコ髪が気になる場合は、軽くなりすぎない程度にレイヤーを入れて動きをつけることでボリュームアップ! 特に顔まわりにレイヤーを入れておくと、アイロンで軽く巻くだけでふんわり感のあるヘアが完成。秋っぽいこっくりベージュカラーで透明感も叶える、大人のカジュアルミディアムヘアをご紹介。

ボリュームアップで若見え! レイヤーで作るカジュアル美人ミディアム

ミディアム ヘア 髪型 30代 40代 ヘアスタイル シースルーバング

毛先をぱつんとカットしてハネ感をプラスした、カジュアルな印象のミディアムヘア。顔まわりにはレイヤーを入れてふんわりとさせることで、ボリュームアップ&若見えも叶えます。透け感のあるシースルーバングを合わせて今っぽさを加えれば完成。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 30代 40代 ヘアスタイル シースルーバング

カット……まとまりをキープしながらレイヤーを!
鎖骨下でラインを残しながらベースカットをしたあと、髪のまとまり感をキープしながら、動きがほしい部分にレイヤーを。前髪は目元ぎりぎりの長さに設定してシースルーバングに。

ヘアカラー……透明感のあるベージュ系をチョイス
動きがある分パサついて見えないように、髪に透明感を与える色みでカラーリングするのが正解。こっくりと深みのある10トーンのフォギーベージュで秋っぽさも演出。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 30代 40代 ヘアスタイル シースルーバング

32mmのアイロンで毛先をすべて外巻きにしたら、中間部分を内巻きにして大きめのS字カールに。前髪はストレートアイロンをサッと通してほんのり内巻きに。ヘアオイルを中間〜毛先に馴染ませればOK。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボリュームアップしたい方
顔まわりにレイヤーを入れて、ペタンコ感や毛量の少なさをカバー。

②カジュアルな雰囲気が好みの方
毛先のパツッと感がハネ感が大人カジュアルなファッションにぴったり。

③顔の印象を明るく見せたい方
顔まわりに動きがあるヘアスタイルは、顔をパッと明るく見せる効果が!

このヘアを担当したのは……
塩見勇さん

GARDEN YOKOHAMA

塩見勇さん

モデル/若村美咲 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share