ミディアムヘアは、長さがある分アレンジが自由自在ですが、夏は暑苦しい印象に見えてしまうことも……。長めレングスがお好みの方は、ポイントで抜け感をプラスするのが正解! 前髪や毛先に透け感や軽さを与えることで、長さをキープしたまま重く見えず爽やかな印象に導きます。30代や40代におすすめな、抜け感のある爽やかミディアムヘアをご提案。

抜け感たっぷりの夏っぽ爽やかミディアムヘア

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
鎖骨ラインで毛先が軽やかに揺らぐ、夏らしいミディアムヘア。前髪をおでこが透ける程度に薄くカットしてシースルーバングにすることで、爽やかさもトレンド感も同時にGETできちゃいます。血色感を与える暖色系のカラーリングで、ヘルシーさをさらにUPさせた抜け感のあるお洒落ヘアスタイルです。

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……シャープ感が強調されるようにカット
顔の丸みをカバーするために、前髪を薄めにしてストレート感を強調し、毛先はやや先細に。顔まわりは毛流れがでるようにカットしてフェミニンな雰囲気を演出。
カラー……グレーにバイオレットとピンクをMIX
グレー系のカラーをベースに、透明感と柔らかさを演出するバイオレットをプラス。肌の血色感を高めてくれるピンク系カラーを混ぜるのがポイント。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①長めヘアに夏らしさをプラスしたい方
②カジュアルな雰囲気がお好みの方
③時短スタイリングを叶えたい方

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
全体を軽く湿らせたあと、ドライヤーで根元を立ち上げるように乾かして、ふんわりとしたボリューム感をプラス。アイロンで毛先は外ハネに、表面は持ち上げて内巻きにし、仕上げにオイルつけてツヤ感を与えれば完成。


このヘアを担当してくれたのは……竹内勇也(GARDEN ginza)
モデル/角川友紀 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share