この夏、女っぽさをさりげなくアピールするなら、ショートヘアが断然おすすめ! メンズライクな雰囲気に偏らないように、前髪の長さやシルエットにこだわるのがポイントです。細見えするきれいめショートで、凛とした大人の雰囲気を楽しんで。

美人見え確実! かっこいいのに女っぽいきれいめショート

ショート 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし 

STYLE
かっこよさと女性らしさを両立する、きれいめショートヘア。ボーイッシュになりすぎないように、シルエットは丸みを意識しながらカット。前髪は、サラリと流せるように目がぎりぎり隠れるくらいの長さに設定。あえてカラーは入れず、地毛の黒髪を生かすことで、大人っぽい洗練された雰囲気に。

ショート 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし

HOW TO
カット……前髪が長めのマッシュショート
美しい丸みが特徴のマッシュフォルムがベース。上品さをキープするために、適度な重さを残しながらカット。前髪は目が隠れるくらいの長さにして、サイドへと丸みをつけながらつなげる。
カラー……地毛の黒髪のままでOK
カラーはあえて入れず、地毛の黒髪を生かしてナチュラルな雰囲気をキープ。仕事などでカラーリングできない方にもおすすめなスタイルです。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①大人カジュアルな雰囲気がお好みの方
②黒髪または暗めの髪色がお好みの方
③ショートヘアにイメチェンしたい方

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし スタイリング

STYLING
根元を軽く濡らしてドライヤーでふんわりと乾かしたら、ヘアアイロンで毛先をワンカール。表面のみ後ろに流れるように巻いて毛流れをプラス。少量のオイルを全体に馴染ませて、ナチュラルなツヤをちょい足し。


このヘアを担当してくれたのは……井上珠実(GARDEN YOKOHAMA)
モデル/笠原和花 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share