ネックラインがキュッとくびれたヘアスタイルは、バランスがよく見えて小顔効果もあることから、人気が上昇中! そんなくびれヘアは、くびれのつけ方や合わせる前髪次第で、キュートにもフェミニンにも印象チェンジが可能なんです。今回は、トレンドのくびれミディアムヘアを大人っぽい印象に仕上げたヘアスタイルをご紹介。2wayバングの前髪にも注目です。

大人モードなくびれミディで一気にあか抜け!

ミディアム ミディアムヘア ヘアスタイル 髪型 前髪なし 暗髪 くびれヘア

STYLE
トレンドのくびれヘアを大人っぽくアップデート。顔まわりや表面に動きがつくようにカットしているので、アイロンでサッと巻くだけでくびれヘアが完成。前髪はかき上げても下ろしても決まる2way仕様です。その日の気分によってイメチェンを楽しめるのもポイント!

ミディアム ミディアムヘア ヘアスタイル 髪型 前髪なし 暗髪 くびれヘア

HOW TO
カット……レイヤーカットでくびれをメイク
ベースは毛先を並行にカットしたミディアムヘア。アイロンで巻いたときにくびれが出るように、表面にレイヤーを入れるのがポイント。
カラー……オレンジブラウンでカラーリング
オレンジをベースに、青みのあるブラウンをミックスすると、柔らかな表情にシフト。軽さのあるヘアスタイルにぴったりのカラーです。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①毛量が多めで髪が柔らかい方
②大人可愛い雰囲気に仕上げたい方
③カジュアル系のファッションが好みの方

ミディアム ミディアムヘア ヘアスタイル 髪型 前髪なし 暗髪 くびれヘア

STYLING
根元を軽く湿らせたあと、ドライヤーで根元を立ち上げながら乾かしてふんわり感のあるベースに。アイロンで毛先は外ハネに、表面は内巻きにしてS字カールを作り、ヘアバームを馴染ませて動きをキープ。


このヘアを担当してくれたのは……鍬崎さやか(GARDEN omotesando)
モデル/角川友紀 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share