ブルーブラックのカラーリングカラーリング

韓国の定番ヘアスタイルのタンバルモリやヨシンモリに続いて、2021年に注目を集めているクアンクをご紹介!韓国語でクアンクは“着飾っているようで着飾っていないような”という意味だといわれています。ナチュラルでおしゃれな雰囲気が魅力のヘアスタイルをレポート。

HOW TO MAKE

[cut]

ミディアムボブがベース。自然な動きがでるように毛先にレイヤーを入れて、柔らかな質感をつくるのがカギ。ふわっとしたひし形シルエットでフェイスラインをカバーすることで小顔に見えるうえ、頭のハチ張りもカバーできる。


[color]
やや明るめのヌーディーベージュをセレクト。夏に日やけした肌にも相性がよく、透明感と柔らかさを演出できる。

【大人の韓国風ヘア】小顔効果も! 話題の“クアンク”スタイルをレポート_2

STYLING


32mmのコテで毛先を外巻きにワンカールさせる。前髪と顔周りの髪は後ろに流れるようにリバース巻きに。サラッとした質感の『ティージープラス バーム』を適量とり、よく伸ばしてから全体になじませる。

POINT


シルエットにメリハリをだすために、ふんわりとしたカールで顔周りにくびれをつくることを忘れずに。「髪の量が多い」「乾燥毛が気になる」という方は、ヘアバームでウェットな束感スタイルに仕上げるのもおすすめ。

RECOMMEND



特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。

・顔型(面長・丸型・卵型・逆三角型)

・毛量(多い・普通・少ない)

・髪質(柔らかい・普通・硬い)

・クセ(なし)

このヘアを担当してくれたのは…金崎瑚能美さん(TONI&GUY 広尾サロン)
文/岸田雅子

share