縮毛矯正やストレートパーマはもう古い! 髪の毛を極力傷めないよう独自に開発した「髪質改善トリートメント」というメニューのある美容室が増えています。その効果はいかに!? 今回は、原宿キャットストリートにある隠れ家ヘアサロンA10(エーテン)の「ナナナナ」の虜になって数年の筆者が、その魅力をお伝えします。

30代・40代 髪質改善トリートメント メイン写真

WHAT IS 「ナナナナ」?  


「ナナナナ」とは、A10サロン独自の「髪質改善トリートメント」のメニュー名。「77.1」というお薬の名前からとって名付けられました。
トリートメント成分の中にほんの少しのストレート剤が入っており、ボリュームダウンストレートやパーマ落としに使えるトリートメントストレート剤です。

「ナナナナ」をおすすめする理由。


①梅雨ならではのお悩みにぴったり!
普段、ストレートパーマをかけるほどではないけれど、梅雨時期ばかりは湿気によるクセやうねり、ごわつきや広がりが気になる! ……そんな方のお悩みを一掃してくれるのがまさに「ナナナナ」。ボリュームダウンやクセ・うねり、ごわつきの改善ができ、毛先まで手触りさらさら、ツヤもたっぷり出て、梅雨もごきげんに乗り越えられます♪



②自然な仕上がりにうっとり!
普段からくせ毛に悩まされ縮毛矯正やストレートパーマをかけてきた方は、一度は経験したことがあるであろう「ピンッ!」「ツンツンツン!」とした不自然に真っ直ぐなストレート。そうはならないよう、一人ひとりのクセの強さや髪質に合わせてお薬の配合を選定し、その人の持つ髪の毛をできるだけ傷めず、ナチュラルな仕上がりにできるのが最大の魅力です。



③ダメージが少ないからカラーも併用できる!
ほとんどがトリートメント成分でできている優しいお薬だから、髪の毛へのダメージも少なく、カラーと同時に施術ができるのも嬉しいポイント。クセの強い人も定期的に続けるのなら、ストレートパーマや縮毛矯正よりもダメージの少ない髪質改善トリートメントが断然おすすめです。



  • 髪質改善トリートメント ビフォー写真
  • 髪質改善トリートメント アフター写真

左・BEFORE
髪の毛のクセや広がり、乾燥や傷みが目立つ状態。


右・AFTER
施術後にブローしただけでこの仕上がり。ボリュームダウンし、毛先までさらツヤなストレートに。毛先に自然と丸みがあり、ツンツンしたストレートではない仕上がりが自然。ブローの後は、ヘアアイロンでカールをつけたスタイリングアレンジも可能。


このヘアを担当してくれたのは……早川佳奈さん(A10)
文/クルミー依子

share