ショートヘアブームは引き続き継続中。とはいえマスクをつけた状態では、ロングやミディアムヘアと比べて「ショートは地味に見えがち…」と感じる人も。そこでマスクありでも地味見えしない、どの髪質でもOKな「大人ショート」をピックアップ! 秘密は前髪の長さとサイドバングにありました。

30代ショートヘア写真

HOW TO MAKE
ベースは前髪長めのマッシュショート。前髪と頰に少しかかるサイドバングによって顔周りに動きが出るため、マスクをつけても地味に見えません。またキュッとくびれた襟足が大人の女らしさを添えてくれます。
 
カラーはツヤ感が際立つような、ショコラブラウン系。ほんのりピンクがかったブラウンにすると春らしいイメージに。

  • 30代ショートヘア写真
  • 30代ショートヘア写真

STYLING
①ストレートアイロンを髪全体にスーッとかけます。この時、毛先には丸みをつけずストレートに!
②ヘアオイルorシアバターを小指の爪ほどの量を取り、襟足→全体の毛先→前髪の順でつけて。仕上げにコームでとかすと、束感が出てよりお洒落な雰囲気に仕上がります。
 
POINT
マスクありの状態で地味見えさせないためには、どの髪質の人でも、何かしらスタイリングをすることがオススメ。ストレートアイロンをかけるorスタイリング剤をつける、どちらか一方でもOK!

このヘアを担当してくれたのは…小島夏生さん(NEUTRAL DOOR)
モデル/松井里穂 文/広田香奈

share