丸みのあるラインがおしゃれなマッシュショートに、強めのパーマをかけて躍動感をプラス。エアリーな質感に外ハネのカールを足せば、こなれムードが急上昇! くしゅくしゅ×抜け感のタッグで、感度高めのショートヘアを完成させて。レングスが短すぎるとボーイッシュになりすぎる、サイドは少し長めに残すのがコツ。色気もカッコよさも漂うヘアで、新しい魅力を発揮してみて。

Image title

ベースは襟足を短めにカットしたマッシュショート。サイドは髪が少し耳にかかるレングスに設定し、前髪からサイドが自然につながるよう、柔らかい質感にカットします。パーマは円すいロッドを使い、サイドは逆巻き、トップはランダムに巻いてコールドパーマをオン。しっかりめのカールをつけて、スタイリングで質感を調節します。カラーは8〜9トーンのベアブラウンをメインに使い、少し暗めのブラウンをデザインとして使用。コクのある髪色は、肌までキレイに見せると評判! 上品でどんなテイストの服にも似合う、大人におすすめのカラーです。

Image title

地肌中心に温風を当て、頭皮を指の腹でこするようにドライ。スタイリング剤はムースまたはオイルを選び、手によくのばしてからもみ込むようにオン。トップや顔まわりにもしっかりと動きを出して、立体的なスタイルに仕上げます。ポイントで外ハネを混ぜると、こなれ感がさらにUP! カールの強さで雰囲気が変わるから、コーデに合わせて好みの質感に調節してみて。フワッと前髪をおろして甘く仕上げてもよし、センターパートやサイド分けでハンサムな表情を狙ってもよし。スカーフを巻いたアレンジで今っぽくキメても可愛い、おしゃれショートにぜひトライ♡


スタイリスト/和田かな子(MINX 銀座五丁目店) モデル/レイア 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座五丁目店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza5chome

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share