毛先のカールとウェットな質感が大人っぽいエッセンスをプラスし、シンプルなワンレングスのボブも、まわりと差のつく女性らしい表情に。さりげないニュアンス程度の動きながら、丸顔、エラ張りなどの輪郭悩みや、絶壁をカバーし、頭のシルエットをキレイに見せてくれる効果も!
Image title前髪なしのやや前下がりのボブがベース。毛先に厚みは残しつつ、グラデーションを入れて軽さを出す。毛先にワンカール、フェイスラインにはリバースでパーマをオン。毛先のまとまりはもちろん、やわらかな質感とスタイリングの際にニュアンスをつけやすくなるのも◎。カラーは10トーンのセピアベージュ。13トーンのハイライトと6トーンのローライトを前髪の内側とトップに入れるのがポイント。かき上げたときに毛流れを強調し、こなれたムードを引き立てます。Image title全体を8割程度手ぐしでラフに乾かしたら、毛先を握りながら温風を当てて動きを強調。セミウェットな質感のワックスを毛先からもみ込み、最後に前髪を後ろにかき上げて。大幅にスタイルチェンジはしたくないけど、今のスタイルに飽きたという人にもおすすめのスタイルです。


スタイリスト/菅野久幸(MINX銀座店) モデル/星祥恵 文/村上歩

MINX銀座店 http://www.minx-net.co.jp/shop/ginza/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share